忘年会

2016年12月16日

同友会戸田蕨地区忘年会

2016-12-16-12-37-58


image


image


昨日の同友会戸田蕨地区はベンチマーク例会と忘年会でした。

ベンチマークは三協ダイカスト株式会社さんに伺いました。

冒頭入社2年目の社員さんが、ダイカスト製品が出来るまでと、会社概要の説明を行います。

社員教育が行き届いているのか、物怖じしないで説明されてました。

工場内には経営理念、3S活動シート、仕事の約束事など細かく掲示してあります。

見える化が出来ていて、内部の清掃が行き届いていました。

2016-12-15-18-48-31


2016-12-15-19-31-16


忘年会はピッツェリアオオサキで行いました。

退会された先輩経営者も2名いらして、自分が入会した10年前を思い出しながら、楽しく歓談です。

会社はあの頃と比べると変わりました。

会社が成長出来たのが良かったのではなく、戸田蕨地区で先輩、同い年の仲間、後輩と知り合えたのが、一番大きな財産だと改めて教えられた忘年会です。

2016-12-15-21-59-23


2016-12-15-21-59-37


image


最後にずっと目標にしてる方とのツーショットです。^_^



yosidadenkou at 12:43|PermalinkComments(0)

2012年11月29日

日はまた登る

画像1


熱海まで行って来ました。

今年一回目の忘年会です。

景気上向きにはまだまだ時間が掛かりそうです。

忘年会で他社様から招待された時は、なるべく参加をして、
その会社の社長さんや、参加されてる方の話しを聞くようにします。

今年外部業者を読んでの忘年会は、少ないかもしれないです。

画像6


画像7


朝の6時過ぎの海岸の写真です。

朝焼けが綺麗でした。

砂浜を軽くジョギングしたい気分になりました。

画像1


そして日の出です。

太陽は必ず登っていくので、日本の景気も中小企業家の
自助努力により、必ず登って行くでしょう。

yosidadenkou at 15:29|PermalinkComments(0)

2010年12月16日

同友会忘年会

IMG_0342[1]

















12月16日(木)に埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区望年会(同友会でが忘年会ではなく望年会です。)が、一源戸田駅前店で開催され、自分も出席してきました。

多くの方達が言われいたのが、今年の経営環境の厳しさと来年もまだまだ、景気は厳しくなりそうだとの話でした。

しかし、皆さん元気で前向きな方達が多いのでエネルギーを数多く頂き、感謝しています。

自分も来年3月の例会担当なので、例会出席して頂いた方達が満足してもらえるような企画を、今からたてていきたいです。

社長の学校らしい、活気のあった忘年会でした。


yosidadenkou at 23:43|PermalinkComments(0)

2010年12月15日

富士箱根カントリーレストランから

IMG_0304[1]

















先日忘年会も兼ねて、親しくさせて頂いている方達と行った、富士箱根カントリークラブのレストランから見える駿河湾です。

北条家も豊臣秀吉もこの景色を見ながら、天下統一を描いていたのでしょうか?

この日は、結構寒かったのでラウンド自体は大変でしたが、練習を全然してない割にはまあまあのスコアーで廻る事が出来ました。



yosidadenkou at 21:58|PermalinkComments(0)

2009年12月18日

昨日は同友会忘年会

909f5586.jpg

87541ef6.jpg

昨日は埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区の忘年会でした。

当初は戸田駅前の一源で開催予定でしたが、蕨駅西口にあるとりでんさんに変更して開催しました。

出席者は23名と人数も多く盛況でしたね。又新規会員として、坂上様、今家様が入会をして、地区会としても大変喜ばしい限りでした。

お店に宴会席が少なく、来て頂いた方に不自由をお掛けしたのは反省点ですね。

皆さん不況の中でも、元気に経営をされているので、自分も元気を頂き大変有難く思っています。


 



yosidadenkou at 15:14|PermalinkComments(0)

2009年12月06日

髄縁カントリークラブ

5e3289c8.jpg
本日は日星会ゴルフコンペで、鬼怒川髄縁カントリークラブに来ています。 景色が良くコースも良く整備されているので、いいスコアで回って夜は祝勝会といきたい所ですね。


yosidadenkou at 08:43|PermalinkComments(0)

2009年11月25日

松栄庵にて

cd6b3fba.jpg

今日の昼食は松栄庵で、山菜蕎麦を食べました。

いつもは天丼とざる蕎麦セットですが、偶には変えてみようと思い山菜蕎麦を食べましたよ。

いつ来ても、安心して食べれる美味しさですね。

このお店で、吉田電工忘年会も毎年開催してますが、今年も12月26日に予約をしました。

12月も近くなり、仕事の方も忙しくなってきました。

又、取引先から忘年会の案内も数多く届いて来ました。

体調管理が必要な季節になりましたね。



yosidadenkou at 22:29|PermalinkComments(0)

2008年12月14日

大宮すずらん通り

96023dd6.jpg
昨日は吉田電工が取引している忘年会に出席の為、大宮まで行ってきました。

東口の階段を降りて正面の商店街を歩くと、浦和駅では有名なやきとり力(りき)がありました。いつ頃から出店しているか、自分は解りませんが、力と言えば浦和だと思っていたのでちょっと不思議な感じがしましたね。
a3e96679.jpg
そして大宮だけに、アルデイージャのフラッグが、飾ってありました。

今年も一部残留が決まって良かったです。今年大宮アルデイージャの試合は見に行ってないので、なんとも言えませんが。来年は上位で優勝争いが出来るように、チームを強化して欲しいです。

忘年会ですが取引先の社長から、力強い言葉も頂くことが出来、自分も勇気付けられました。

昨日でやっと5日連続忘年会が、終了しました。さすがに今日は、疲れが残っています。

明日に備えて、今日は早めに寝ないと駄目ですね。



yosidadenkou at 13:00|PermalinkComments(0)

2008年12月13日

クリスマスのイルミネーション

62075252.jpg
町ではクリスマスの電飾が、盛んに行われていますね。

上の写真は戸田スポーツセンターの物です。正面の植え込みに電飾をしていました。左端にあるの黄色いのは、トナカイの電飾です。


82cc6fa1.jpg

d6fc8e2f.jpg
昨日は吉田電工が所属している会の忘年会で新宿に行ってきました。

二つ上のの写真がアルタ前の電飾で、真上の写真が新宿区役所通りの電飾です。

忘年会スペシャルウイークも、今日でやっと終わります。

さすがに疲れてきました。明日はゆっくり家族サービスをしなくては。



yosidadenkou at 17:25|PermalinkComments(0)

2008年12月12日

昨日は同友会の忘年会です。

aea3e8c1.jpg

2b2be93c.jpg
昨日は自分が所属している、埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区12月例会忘年会が、戸田駅前一源で行われました。

ちなみに同友会では忘年会を、希望を持って来年も向かって行こうという意味で、望年会と字を変えて開催しています。

出席者は25人と昨年に比べて、人数も増えました。又新入会員として、マジックエッグの佐藤社長と、オブザーバーの方も出席してもらいました。

冒頭の地区会長の挨拶で、来年は厳しい年になる事が予想されます。只こういう御時世だからこそ、経営者明るく会社を引っ張て行こうとの、力強い言葉を頂きました。

中小企業にとって来年は、特異性や技術のある会社が、見直される年になっていければと思っています。

吉田電工にとっても来年から数年間が、真価の問われる時期になるかもしれません。

昨日は出席したみなさんとても明るく、前向きな話が多く聞かれ自分もいい時間を過ごす事が出来ました。

 



 



yosidadenkou at 12:57|PermalinkComments(1)