怒涛の9月7.8.9日外部環境に対応しよう

2018年09月18日

週末ランニングと料理

IMG_0582

週末の日曜は家族でランニング、長男とは4キロ、嫁と次男、三男は1.5キロです。

まだ暑いから距離を伸ばすのはこれからですね。

IMG_0585

三男か自転車練習始めました!

まずは足漕ぎから、恐怖心を出さないように、少しづつですね。

IMG_0588


IMG_0587

昨日の午後は買い物に行って来ました、
川口の魚屋さんが改装工事で休みなので、さいたま支店まで行ってきました。

マトウダイとブリの刺身のサクと、アラを買ってきて、レッツらクッキング!

IMG_0589

マトウダイのアラ煮は骨が多かったので、焼いてあら汁の方が良かったかも、ゼラチン質のところは美味しくできました!

IMG_0591
ブリのアラ煮は日本酒を具が浸るくらいに入れて、醤油、みりん、砂糖で味付けです。

大根は細めにして、味がしみるようにしました。

出来上がりですが、現在我が家に来てる義理のお母さんから大根の煮込みをもう少しとリクエスト^_^

先茹でしてから、後で仕上げるかたちで次回は作ってみます。

IMG_0594

マトウダイは刺身出なくて、カルパッチョにして欲しいと嫁からリクエストがあり、急遽作りました。

オリーブオイル、リモン汁、ワインビネガー、白ワイン、胡椒を入れて作りました。

ちょっと苦味が欲しいかなぁ。

急にレシピなしで作ったので、応用がきかないのが休日クッキングの弱点ですなー

そんなこんなの週末でした。

今日から又頑張ります!

          


yosidadenkou at 10:45│Comments(0) 手料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
怒涛の9月7.8.9日外部環境に対応しよう