宮古市から山田町を見てきました。青年経営者全国交流会IN山梨

2015年07月17日

同友会7月例会開催。経営スタイルをぶっ壊せ

2015-07-16-18-32-42


昨日は同友会戸田蕨地区7月例会でした。
経営スタイルをぶっ壊せと題して三名のパネラーとコーディネーターとのパネルディスカッション方式で開催。

パネラーはトマル電気工業株式会社都丸社長、株式会社ピアット横田社長、株式会社ライフ白銅小島社長。

コーディネーターは株式会社セイリョウの小林社長です。

2015-07-16-20-54-05


三人に共通していたのは事業承継者で先代の会社から変化が必要だと感じた事でしょうか?

経営スタイルは変える場合は先にどういう会社に変化をさせたいか決めておく必要性があると思います。

そうでないとただぶっ壊したら雇用破壊になってしまいます。

それとワンマン経営から自主性、自発性がある社員の育成と社風作りも皆さん行っているようです。

自主性を育みにあたり、経営者や上司が任せたからには我慢するのも必要だと思います。

同友会でただ学んでいるのではなく、いかに実践していくかが重要ですね。

いろいろ参考になる例会でした、企画から精力的だった小林さんにも感謝です。

2015-07-16-18-43-14


竹内さんも司会決まってましたね〜^_^

自分も来週の川越地区例会までにさらに準備をしたいです。

参加した皆さんお疲れ様でした。

yosidadenkou at 13:18│Comments(0) 同友会 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮古市から山田町を見てきました。青年経営者全国交流会IN山梨