円安が加速しそうです。昨日の日曜日

2013年05月17日

埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区総会

画像8

昨日は同友会戸田蕨地区総会でした、一年間の活動総括と報告、決算報告の議案
の可決。

その後本年度の規約、組織、方針、予算が議案提出され可決されました。

画像1

今期こ経営委員長を務める池田さんです。
若きエースとして地区会をリードしていくでしょう。

画像2

仕事作り委員長の横山さん、持ち前の明るさと行動力で早くも
地区会に新風を出してます。

素晴らしい女性経営者が会員になりました。

画像4


今期で会長を退任される引地さんです。

引地体制で1年目は副会長と経営委員長兼務、2年目は幹事長と運営から
活動、活動から同友会運動へと発展させる事が出来ました。
様々な学びと気づきある2年間でした。

お疲れ様です、お世話になりました。

画像7

自分ですが、今期より地区会長となりました。

「同友会のリーダーは同友会理念の体現者でなければいけない」と

「同友会運動発展の為に」という小冊子に書いてあります。

同友会理念は「良い会社」「良い経営者」「良い経営環境」を
自主、民主、連帯の精神で「国民や地域と共に歩む中小企業」
を目指す事です。

当社や自分自身がこレベルに行くまでは、まだまだ長い道のりがあります。
しかし、そこに向かうには何が必要かをこれからも探して行きたいです。

会長の立場なので、会員さんが昨日よりも今日より良い方向に自社経営が
行くような例会企画、幹事会で会員報告、地区と県での委員会活動への参加、
など全ての会員さんに「同友会に入会して自社が変化した、入会して良かった」
との報告が数多く聞けるような地区会運営、活動をして仲間を増やして
行きたいです。

画像5

まずは6月幹事会からスタートです。

今期のスローガン{明るく、熱く、楽しく」をモットーに皆さんよろしくお願いします。



yosidadenkou at 09:52│Comments(0) 同友会 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
円安が加速しそうです。昨日の日曜日