今日は久しぶりのランミーティングでした。LED照明の販売促進中です。

2012年05月21日

鉄道博物館

IMG_9186

昨日は長男と二男を連れて、鉄道博物館に行ってきました。

大宮駅からニューシャトルを乗って現地に向かいます。

次男が行きに寝てしまって、大宮駅のベンチで少し休んでからニューシャトルに乗り込み
ました。

先頭車両に乗車したので、運転席が見れます。

休日のニューシャトルだけに、先頭車両は親子連れが何組かいて皆さん写真を
撮ってました。

この写真は長男がIphoneで撮影した物です。

IMG_2320

IMG_9766

鉄道博物館内は休日の割には、入場者も少なかったのでスムーズにいろんな物を見れました。

ここに来ると、特急ときを見るのが一番好きですね。

IMG_5615

場内を明るく過ぎないようにして、演出面も気を使っているのが解ります。

IMG_7700

IMG_5126

IMG_9952


この日はジオラマのデモンストレーションも見ましたが、朝から終電までの新幹線、特急、寝台特急の
運行状況を解りやすく説明して、子供もちゃんと聞いていました。

IMG_9710

外では、このような実物も展示されてました。

社内で飲食も出来るので、お弁当や駅弁を食べている親子連れの方も何名かいらっしゃいました。

この形の特急は今でも見栄えが良くて、又走る所を見てみたい物です。

自分がこの頃の特急に乗れたのは、新宿から出てた「あずさ」か「白馬」位だと思います。

子供二人もたくさん遊んで、満足の休日だったようです。



yosidadenkou at 14:37│Comments(0) 休日その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は久しぶりのランミーティングでした。LED照明の販売促進中です。