逗子海岸に行って来ました。今日は久しぶりのランミーティングでした。

2012年05月15日

スモールサン日曜大学

IMG_1705

日曜日は立教大学山口義行教授がエグゼクティブプロデューサを努める、スモールサン日曜大学に
参加する為に、立教大学池袋キャンパスに行って来ました。

三部構成となっており、一部が分科会、二部がパネルディスカッション、
三部が懇親会となっております。

IMG_5038

第一部の分科会は、ブランディングのプロである安藤竜二さんの講演に行きました。

印象的な言葉に、「仲間であるなら、お酒やゴルフに行くことではなく、
仲間の会社を訪問してお互いに切磋琢磨する事だ」と言われました。

自分も44会の方達とそういう関係を作って行きたいです。

それと、オンリーワン戦略に関しては、100人全員のオンリーワンではなく100人の内
1人のオンリーワン戦略に活路があると力説されてました。

ここには、マーケティング後の戦略が重要だと感じました。

分科会自体話の内容も解りやすく、安藤さんの人柄も出ていたいい分科会でした。

IMG_7768

懇親会は食堂を使って300人以上が集まる盛況な懇親会となりました。

紹介頂いた太田様ありがとうございます。




yosidadenkou at 08:05│Comments(0) セミナー | 休日その他

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
逗子海岸に行って来ました。今日は久しぶりのランミーティングでした。