戸田市環境配慮型補助金制度同友会定時総会と他地区例会に参加をして

2012年04月23日

彩湖エコマラソン・スプリング

IMG_0369

昨日は朝から彩湖エコマラソン10キロレースに参加しました。

戸田マラソンの場合は、競技場を含めて規模の大きい大会ですがこの大会は
そういう訳でもなく、シンプルに構成されてる大会でした。

スタート地点で並んでいて、号砲によりスタートかと思いましたが笛によりスタートと
ちょっと拍子抜けの感もありましたが、エコがテーマなので他に彩湖・道満グリーンパーク
を使う方達と共存して大会を開催するのが、趣旨かもしれないです。

IMG_4638

レースの方ですが、最後に練習をしたのが4月7日のボートコース1周のみなので、
52分から53分位掛かるかと思いましたが、49分9秒でゴールとなりました。

10キロで50分を切ったのは初めてなので、練習してない割にはいいタイムだった
ので、自分でもビックリしてます。

今シーズンのレース参加も3回目なので、リラックスして走れたのが良かったかも
しれないです。

IMG_3358

IMG_1942

来年同じ時期に開催ならば、家族連れで行ってバーベキューをしながら走るの良いかも
しれないです。

昨日の道満は野球、サッカー、ランニング、バーベキュー、釣りなどそれぞれの楽しみ方がある、
日曜日だと感じた午前中となりました。

今朝は、無理して走ったツケが出たのか足がちょっと痛かったです。

寝る前にストレッチをやっておきます。

http://runningintokyo.com/events/saiko-eco-marathon-2



yosidadenkou at 22:08│Comments(0) 休日その他 | スポーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
戸田市環境配慮型補助金制度同友会定時総会と他地区例会に参加をして