鶏肉のくわ焼、にんじんのキンピラ、ピーマンと竹輪の炒め物トマトソースパスタと大根、人参、シメジ、ショートパスタのスープ

2012年03月22日

ご褒美はこれから

IMG_1479

今週で長男が週1で受けていた、体操教室が終了しました。

終了後担当の先生が、部屋につれていき「1年間頑張ったみんなにご褒美があります。」
と言い部屋に入ると、トロフィーやメダルが置いてあります。

子供たちは大喜びです。すると先生が言いました。

「これは1年では渡せないものです、3年以上続けたお友達にあげる物ですよ。」

子供たちに体操を続けて貰う、モチベーションアップの演出でした。

IMG_9717

1年間だとこのメダルが貰えます。

ちょっと見にくいですが、「がんばれ、がんばれ」と刻んであります。

これを見れば長男も、来年以降体操を続けてくれるでしょう。

先生は、最後に「お父さんお母さんに感謝しなさい」と言ってました。

中々グッとくるセリフです。父兄のハートも鷲づかみと言った所でしょうか?

IMG_2640

1年間続けたご褒美に嫁が、2線連結の踏切を買ってあげました。

早速遊んでいるようです。



yosidadenkou at 23:33│Comments(0) 休日その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鶏肉のくわ焼、にんじんのキンピラ、ピーマンと竹輪の炒め物トマトソースパスタと大根、人参、シメジ、ショートパスタのスープ