スモールサン特別講演と同友会川口地区例会社内改革は社長の自己改革から

2012年03月15日

がんばれカキーン

IMG_5184






























IMG_0840

今日は我が家の家族がみんな大好きな絵本「がんばれカキーン」を紹介します。

この本は、主人公の野球大好きカキーン君が、ダメダメバッターからホームランバッターへと
変身する物語です。

IMG_0815

IMG_2111

カキーン君は試合で打てないといつも泣いてます。
そこで監督の「ほしがきかんとく」(星一徹のようなキャラ)が表れカキーン君にこう告げます。

カキーン 「みんなはカキーンカキーンと打てるのにどうしてぼくだけバットに当たらないんですか?」
ほしがきかんとく 「それはおまえがアオガキーンだからじゃ」
カキーン「えー」

アオガキーンでは駄目で、たくさん練習をして真っ赤なカキーンになれと告げます。

そしてここからカキーン君はほしがきかんとくと猛練習します。

IMG_0778

そして練習後、真っ赤なカキーン君がホームランバッターに変身して、いっぱいホームランを
打つ物語です。

この話を自分も長男も絵本も見ないでも、全てのセリフを言えます(大した自慢でもないですが)

なかなか大人でも笑える、いい物語です。

学研お客様センター「おはなしファンファン」係で購入出来るので、
小さいお子さん(2歳から4歳)がいるご家庭は購入してみてください。(1冊360円)

最近同友会セミナーのネタが続いたので、今日は趣向を変えてみました。

私も真っ赤なカキーンになれるように、頑張らないとです。


yosidadenkou at 17:17│Comments(0) 休日その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スモールサン特別講演と同友会川口地区例会社内改革は社長の自己改革から