プラットホーム事故0ゼロ運動溶接やってます。そして大掃除。

2011年12月26日

ナポリタン、クラムチャウダー、ローストビーフ

ナポリタンとクラムチャウダー

24日(土)25日(日)仕事だったので、先週は23日(金)に夕飯を作りました。

ナポリタン、クラムチャウダー、ローストビーフです。

ナポリタンはレシピを参考にして、「喫茶店で昔食べたナポリタンを作ろう」と思い
具材は、玉ねぎ、ピーマン、人参、マッシュルルーム、ウインナーを入れて
ソースは、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、牛乳、砂糖で味付けして
濃厚なナポリタンにしました。

子供は喜んで食べてましたよ。

クラムチャウダーは、人参、玉ねぎ、セロリ、ジャガイモをバターで炒めてから、
小麦粉を入れて、白くなくなるまで炒めてから固形スープと水を加えて、
柔らかくなるまで煮込んで行きます。

野菜が煮込めたら、あさりの缶詰と牛乳を入れて完成です。

クラムチャウダーのあさりは生より、缶詰の方が煮汁の旨味が加わる分、
美味しく食べれると自分は思います。

初めてクラムチャウダーを作った時には、バターを焦がしてしまいましたが、
3度目なのでスムーズに完成しました。

ローストビーフ

そしてローストビーフですが、オーブンに入れる時間が長かったので、
固い仕上がりになってしまいました。

味付けは、ポン酢とオリーブオイルを暖めて玉ねぎのスライスと一緒に食べました。

3品作ると、全て上手にできるのは中々ないのが現状です。

手料理に関しても、課題が山積しています。(まずは食後の後片付けかな?)

yosidadenkou at 11:23│Comments(1) 手料理 

この記事へのコメント

1. Posted by でんこ   2011年12月27日 14:54
わかっているじゃん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プラットホーム事故0ゼロ運動溶接やってます。そして大掃除。