空調ロスナイ工事も行っております。ナポリタン、クラムチャウダー、ローストビーフ

2011年12月23日

プラットホーム事故0ゼロ運動

地下鉄シリーズ






























戸田駅の改札口に表示してあった、プラットホーム事故0ゼロ運動の啓発ポスターです。

このポスター地下鉄でのマナー向上ポスターと同じ作りですが、今回は鉄道24社局が
共通で行っているキャンペーンだそうです。

1.お酒を飲んだ後の千鳥歩き

2.メール(電話)などに夢中になる。

3.音楽を聞いて夢中になる

4.ゲームに夢中になって歩く

などを注意喚起しております。

プラットホームは柵の無い所が殆どなので、ポスターのような行為は危険ですね。

自分も子供と電車を見に行く機会が多いので、充分な注意が必要となります。

年末まで、電車を利用する人もまだまだ多く、お酒を飲んだ後に乗車する人もかなり
いるので、いつも違う状態になるので自分自身がまずいつもと違う時期で、
トラブルが起きやすいと認識するのが重要ですね。



yosidadenkou at 15:35│Comments(0) お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
空調ロスナイ工事も行っております。ナポリタン、クラムチャウダー、ローストビーフ