大相撲名勝負初詣

2010年12月31日

今年一年お世話になりました。

さて、今日は12月31日今年も後わずか数時間となりました。

今年も、社員さん、協力会社の皆様、お客様、取引会社様には大変お世話になりました。

無事に一年過ごせた事を、深く感謝しております。

景気に関しては、まだまだ改善の兆しが見られない厳しい状況にあります。

リーマンショックから2年が経ち、我々建築業界ではこれからが本格的に厳しさが増してくる、2011年となりそうです。

政治に目を向けると、菅内閣の来年度予算と予算関連法案が、議会を無事に通過するか全く見通しはたっていないようです。

政局が大事なのも、解らない訳では無いですが、予算だけは早く通して貰って、政府として景気回復を後押しするメッセージを出し続けて欲しい物です。

自分自身を振り返って見ると、同友会での経営指針セミナーに初参加して経営指針書を作成、新卒者を2名採用、新たな顧客確保、ハーフマラソンを完走など、いろいろと初めて経験した事が多い一年となりました。

いろいろ経験をしてきて、人前で話をするのもあまり緊張しなくなってきたのも、実感できました。

自分自身が健康であるのと、多様性、柔軟性、チャレンジ精神を忘れずに社員、協力会社一同で来年度以降も頑張っていきたいです。

具体的には特需産業である、太陽光発電、LED、来年7月に迫った地デジ工事などを、売上の柱に出来るように戦略を練っていきたいです。

皆さん来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

yosidadenkou at 16:57│Comments(1) 政治 経済 | 吉田電工について

この記事へのコメント

1. Posted by houyuu   2010年12月31日 20:02
今年一年御世話になりました。
厳しい環境ですがお互い交流しあい良い会社をつくりましょう。
来年もよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大相撲名勝負初詣