メガネドラッグ蕨駅前店今家元治氏事務所開き

2010年02月19日

同友会合同例会

c262e224.jpg
今週の水曜日は、埼玉中小企業家同友会3地区合同例会でした。

 川口リリアで開催され、「自社の強みをいかしたビジネスマッチングとは!」と題して、富士市産業支援センター長小出宗明氏に講演頂きました。

様々なジャンルの中小企業から相談を受けて、依頼企業の再生や新商品開発、販路開拓、売り上げアップ、地域貢献をされている方です。

 講演は事例を上げますながら進んでいきました。

成功の秘訣に挙げて小出氏が上げたのが、オンリーワン、継続した情熱、行動力の3個を提示して頂きました。

いいアイデアが出来ても、社長本人にやる気がなかったり、飽きっぽくてすぐ結果出ないと投げ出してしまっては、成功するのは難しいようです。

自分も頭に浮かんだアイデアを具現化出来るように、頑張って行きたいですね。

今回の例会は、静岡まで打ち合わせにも行き、最初から最後まで係る事が出来て、新たな横の連携も生まれそうです。

その事も大変良かったと思います。

来月に総括会議もあるので、そちらも楽しみです。



yosidadenkou at 23:11│Comments(2) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by saibi   2010年02月20日 17:07
お疲れ様でした。
その節はお世話になりました。
今回は色々な意味で、とても勉強になりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2. Posted by 吉田   2010年02月20日 19:11
saibiさんコメントありがとうございます。
人数も多くいい例会になってよかったですね。

総括会議で又会いましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メガネドラッグ蕨駅前店今家元治氏事務所開き