豚肉とジャガイモのトマトスープパスタとカポナータ 昨日は例会でした。

2010年01月21日

起業から企業ヘセミナーに行ってきました。

昨日は夜から、戸田市企業支援センターオレンジキューブでセミナーが行われて、自分も参加してきました。

内容は「起業から企業へ」として、中小企業診断士の方から講演をしてもらいました。

講演内容全体としては、会社のフレーム作りと外部環境に対する、社長としての対応力、自社の人材育成などが中心でした。

起業は自分で会社を設立して、そこからある一定規模まで拡大して行く上で、クリアいていく事は何かを具体的に提示してもらいました。

自分はパワーポイントの資料に目を通しながら、自社に置き換えて必要項目を確認して行く事ができました。

短い時間ながら、頭のモヤモヤ感がスッキリ出来るセミナーになりましたね。

後は、起業から企業に行った会社の具体例を出していただきながら、その社長に報告してもらう形を取るともっといい感じがしました。

今日は同友会の例会もあるので、いろいろな事を吸収して、自社経営の活用していきたいです。



yosidadenkou at 09:56│Comments(0) お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
豚肉とジャガイモのトマトスープパスタとカポナータ 昨日は例会でした。