明日は運動会?鳥の唐揚げ甘酢あんかけと、きのこと豚バラ肉のスープ 

2009年10月18日

和楽備神社お祭り

5be7cee7.jpg

6f1799a6.jpg

29190c09.jpg

午前中に長男と散歩に行くと、いつもはイトーヨーカドーに入るのですが、今日は素通りしました。

あれ?と思うと、そのまま蕨商店街まで歩いて行きます。

しばらく歩くと、今日は和楽備神社でお祭りを開催していました。

笛や太鼓の祭囃子も設置され、各町会からお神輿が出ていていい雰囲気が出てましたよ。

お神輿の掛け声はワッショイでしたね。

神輿の掛け声は祭りによって違うので、そこら辺も気にして見学すると面白いですね。

自分も独身時代に、三社祭りに参加したのを思いだしました。

さてと、これから夕飯を作ります。



yosidadenkou at 16:43│Comments(0) お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は運動会?鳥の唐揚げ甘酢あんかけと、きのこと豚バラ肉のスープ