姉ヶ崎カントリークラブ上戸田で話題のプースカ

2009年08月29日

明日は総選挙です

明日は第45回衆議院選挙投票日です。
期日前投票ではなく、明日投票に行く予定の方はか必ず投票に行きましょう。

棄権をした場合は白紙委任になってしまいます。

投票権は、全ての有権者に平等な権利です。

最近の投票傾向では、若い世代(20代30代)で投票率が上がらないそうです。

20代の人達にとっては、雇用や賃金格差の問題などで今の政治に提言したい事も、たくさんあると思います。

「自分が投票した所で何も変わらない」そんな事決してはありません。

自分は午前中に投票を済ませて、午後は戸田ふるさと祭りに行ってから、夜の選挙速報をゆっくり見たいと思います。


yosidadenkou at 18:47│Comments(2) 政治 経済 

この記事へのコメント

1. Posted by 時空です   2009年08月30日 11:02
いよいよ投票日ですね。
投票率が上がることを祈りましょう。
2. Posted by 吉田   2009年08月30日 15:53
時空さんこんにちは、期日前投票は順調なようです。
後はお天気次第ですね。
最低でも70%は超えて欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
姉ヶ崎カントリークラブ上戸田で話題のプースカ