南アフリカワールドカップ先日竣工した木造現場です。

2009年06月08日

じゃがいものビシソワーズ

77982706.jpg

昨日の夕飯は、ピザとじゃがいものビシソワーズを作りました。

ビシソワーズのレシピは、2人前でじゃがいも2個、長ネギ3分1本、玉ねぎ3分の1個、エシャレット1本で作りました。

じゃがいもは薄く切ってまず水にひたします。

ネギ、玉ねぎ、エシャレットはみじん切りにして、バターで炒めてからチキンスープ400mlを加えて、じゃがいもを入れます。

じゃがいもが柔らかくなってきたら、少しさましておいて、ミックスジューサーみ入れて素材を混ぜ合わせます。

後は冷蔵庫で冷やして、食べる前にあさつきを浮かして完成です。

エシャレトの苦みがアクセントになっていて、調味料は一切入れない方がいいですね。

簡単に作れて野菜が苦手な子供でも、美味しく食べれると思いますよ。

 

 



yosidadenkou at 12:44│Comments(1) 手料理 

この記事へのコメント

1. Posted by 時空です   2009年06月08日 19:39
こんにちわ!!

コメントありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

これ、美味しそうですねぇ(^^)
料理できるなんて羨ましいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南アフリカワールドカップ先日竣工した木造現場です。