後谷公園にて求人説明会に行ってきました。

2009年06月02日

高圧受電設備工事

高圧端末2

4月末からゴールデンウイークにかけて、吉田電工が仕事を頂いてる会社様から受注した高圧受変電設備工事の写真です。

今までは低圧受電でしたが、動力機器が増設するのでこの機会に高圧用キュービクルに変更する工事でした。

今まで高圧ケーブル端末工事は協力会社にお願いする事が多かったのですが、昨年何名かの従業員に講習を受けてもらい、社内での施工が可能となりました。

高圧端末

上からケーブル端末工事をしている所を撮影しました。

隣接建物屋上から撮影した物です。

高所作業者の運転は有資格者で、作業を行っています。

耐圧試験

高圧ケーブルは通線端末工事終了後に、主任技術者の方が耐圧試験を行います。

この日の検査は問題なく終了して、後は受電日を待つだけです。

受電完成

工事は連休中の低圧から高圧への切り替えも含めて、無事に終了しました。

吉田電工では受変電設備のリニューアルなどは、得意分野となっています。

機器の発注から東京電力への申請、施工、主任技術者の紹介なども可能です。

工場など低圧受電で電気料金が高く、高圧受電の変更を考えている方は、弊社まで相談して下さい。

 



yosidadenkou at 14:20│Comments(0) 吉田電工について | 当社の自慢

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後谷公園にて求人説明会に行ってきました。