かるがもの親子日本ダービー

2009年05月30日

2009年電設工業展

電設工業展

5月27日から29日の3日間有明東京ビッグサイトで、2009電設工業展が開催され自分も見に行って来ました。

日本でも電気資材では指折りのメーカーが、新しい商品やシステム提案など多岐に渡るブースが設置されていました。

出展ブース内は撮影禁止の為に、ここでお伝えする事は出来ません。

今年の特徴はLED照明やインバーター制御機器など、省エネに関する機器が数多く展示されていました。

各メーカーも省エネと、地球温暖化対策を結び付けてのアピールが主流のようです。

又、昨年はゲリラ豪雨などが多かったので、接地工事に関する出展ブースもいくつかありました。

自分が今回行ったのは、吉田電工の積算と工事台帳ソフトを入れ替えるのが目的で、いくつか視察をしました。

ここ何年かで、ソフト開発もかなり進んできているようです。

一度ソフトを購入して、いざ使った時に不具合がでないよう、じっくり選んでいきたいと思っています。



yosidadenkou at 10:04│Comments(0) お知らせ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かるがもの親子日本ダービー