マスターズ閉幕しました。戸田駅前に美容室

2009年04月13日

昨日の夕飯

b400c126.jpg
昨日の夕飯は2種類の春巻きと、スープでした。

春巻は、エビ、アスパラ、たけのこを包んだ物と、豚肉、春雨、乾燥しいたけ、ニンジン、ニラを包んだ物も二品です。

つつむ中身は、中華スープなど調味料で味付けをしました。

揚げる前に、嫁のお母さんから包み方のチェックをもらい揚げましたよ。

春巻事体に味があるので、食べる時はからしを少しつけて食べました。

エビ春巻の方が味は良かったですね。春雨入りは豆板醤を入れて、ピリカラに仕上げた方が美味しいような気がしました。

春巻の場合中に入れる食材で大きく変わるので、いろいろ試してみると面白い気がしましたよ。

スープはじゃがいも、チンゲン菜、ベーコンが入ったスープです。

じゃがいもは先に茹でて、軽くつぶします、ベーコンは香りが出る位まで焼いて下ごしらえをします。

中華スープの中に中身を入れて完成です。

あまり手間が掛からない割には、チンゲン菜の香りがアクセントになって美味しいスープが出来ました。



yosidadenkou at 18:21│Comments(0) 手料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マスターズ閉幕しました。戸田駅前に美容室