緊急情報です。埼京線が遅れています

2009年04月02日

空調設備工事

既設室内機


既設室外機

先日吉田電工で施工した空調機交換工事の写真です。

上の2枚の写真は既設室内機と室外機の写真です。

エアコン自体は悪くはなっていなかったのですが、部屋の面積に対してエアコンが小さいので改修して欲しいとの依頼でした。

室内機交換作業

まずは室内機を交換します。工事は土日祝日をメインで行いました。

室内は掃除がしやすく、OA機器に埃等が入らないよう充分に養生をします。

室内機吊りこみ前

新しい室内機は開口寸法が変わるので、内装業者に天井を補修してもらい室内機を吊りこむ段取りをします。

室内機


室内機と取付後の写真です。

新設室外機


エアコンは能力を考慮して、2台マルチから1対1に変更しました。

こちらの方が熱効率もよく、電気代も殆ど変わらないと思います。

天井裏排気

3階屋根が鉄板屋根なので、夏場は天井裏が暑くなり冷房効果が下がる事を考慮して、天井裏に有圧扇を新設しました。

作業は高所作業車での取付工事となります。

有圧扇の運転は、天井裏にサーモスイッチを取付温度による自動運転を行います。

天井裏の暑い空気を逃がす事により、夏場でも効率よく空調を行えるように修繕しました。

吉田電工では空調工事も取り扱っています。業者をお探しの方は、ご相談をください。

上戸田ブログエイプリールフール企画は4月7日まで受け付けています。

多数の申し込みをお待ちしています。



yosidadenkou at 17:48│Comments(0) 当社の自慢 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
緊急情報です。埼京線が遅れています