後谷公園の工事が完成しました。サクラ歯科

2009年03月30日

昨日の夕飯はフグでした。

ea76b70e.jpg
巣鴨信用金庫から新築祝いで頂いたカタログから、フグセットを注文してました。

嫁さんが自分の出産退院に合わせて昨日届くように、手配していたようです。

という事で、昨日の夕飯ははフグつくしでした。

まずは皮からです。淡白な味わいで子供に食べさせると、喜んで食べていましたよ。
fe461a19.jpg
ふぐ刺しです。食べる時は3枚位一緒に食べると旨いですね。

子供にはまだ生ものはチョット早いので一枚で上げるのを、止めておきました。
f2cbe635.jpg


ふぐちりのつみれと具です。つみれの方は食べやすいですが、実の方は骨が多く食べづらかったですね。

鍋は締めの雑炊の方が味が出ていて、美味しいですね。


e6a64f92.jpg

やはりフグはから揚げが一番です。実の厚みや食べ答えなどを、充分堪能させてもらいました。

次の日曜日は、自分で料理を作ります。



yosidadenkou at 18:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後谷公園の工事が完成しました。サクラ歯科