新呑川の漁船 昨日は節分でしたね。

2009年02月03日

地上デジタルアンテナ工事

地上デジタル1
先日吉田電工で施工をした、地上デジタルアンテナとBSアンテナ工事の写真です。(板橋にあるマンション物件です。新築の時に吉田電工が、建築会社から受注をして施工しました。

新築竣工時テレビに関しては、電波障害の共聴ケーブルを電柱から、引込んでアナログ放送のみ見れるようにしていました。

最近オーナー様から、共聴ケーブルが2011年7月24日で供給が終わり、今のままではテレビが見れなくなるとの、相談を受けました。

電柱などから、ケーブルテレビを引き込んで、毎月の使用料を支払って行く方法もあります。オーナー様からは、初期投資で地上デジタルアンテナを取り付けて、毎月の使用料は払わない形を取りたいとの依頼でした。

アンテナは屋上に、コンクリートで基礎を作り自立型アンテナを設置しました。地上デジタル3

既設テレビ共聴ケーブル引込は、保安器から新設ブースターにケーブルを張り替えてアナログ、デジタル、BS放送が見れるように施工しました。

テレビのアナログ放送は、2011年7月24日で終了します。現時点で電波障害などの共聴ケーブルから、レビを引き込んでいる建物は。デジタル放送に移行する際に、テレビが視聴出来ない場合があります。

ケーブルテレビなどを、契約して毎月の使用料金を払うのも一つの方法です。

今回のように単独でアンテナ工事を行い、初期投資のみで支払を終える方法もあります。

いずれにしても、自分の住んでいるエリアで、どちらが得か比較検討された方がいいと思います。

吉田電工でもテレビ共聴工事は、施工可能です。

一度弊社まで、相談してみて下さい。

総務省の地上デジタル放送のURLも貼り付けました。参考にご覧になって下さい。

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/what.html



yosidadenkou at 15:00│Comments(2) 当社の自慢 

この記事へのコメント

1. Posted by Let's店長   2009年02月07日 13:52
5 デジタル化まであと2年・・・
今はケーブルTVでデジタル化してるけど、
いつまで継続するかわからないからなぁ・・・。

まぁその時はよろしく(σ゚д゚)σィェァ!

ぁ、お店のブログを開設したのでそっちもよろしくw

勝手にリンク貼っちゃったけど、いいよね?w
2. Posted by 吉田   2009年02月07日 15:57
コメントどうもです。自分のブログにもリンクしときます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新呑川の漁船 昨日は節分でしたね。