自動制御設備工事ボード貼りが完了しました。

2008年10月23日

高速道路に信号機?

162ae81d.jpg
こんにちは、昨日は夕方から大学の就職ガイダンスに参加するため、高速道路を使っての移動でした。

就職ガイダンスでは若い学生の方たちと、様々な意見交換が出来ました。

吉田電工や、自分にとっても、大変勉強になり有意義な時間を過ごす事ができました。

さて今日の写真は、外環自動車道路戸田入口から乗り入れて、すぐにある信号機の写真です。

みなさんも御存知だと思いますが、改めて見ると高速道路内に信号機があるのは、不自然な感じがしますね。

c80e7122.jpg

先日人から聞いた話ですが、当初は信号機を作らないような計画で、高速道路を設計していたようです。

その後隣地の買収がうまくいかずに、信号機を付けるようにしたと聞きました。

実際の経緯は自分もよく知りませんが、ここの高速道路を通行する際は、追突事故など起こさないように、みなさんも充分お気を付け下さい。



yosidadenkou at 12:59│Comments(0) 現場の様子 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自動制御設備工事ボード貼りが完了しました。