2008年10月06日

ヒヨ鳥の大群

c5de455e.jpg
昨日は午後から打合せがあった為に、夕方から子供と戸田市文化会館隣の、後谷公園まで散歩に行きました。

公園傍で頭上を見上げると、無数の鳥の大群が?そうですヒヨ鳥の大群です。

公園付近に住んでいる方は、ご存じだと思います。夕方から朝にかけては後谷公園で過ごした後、昼間は集団でどこかに行くのですが、夕方になると大群で帰って来ます。


66fe3a83.jpg
公園内で子供と遊んでいる時に、撮影しました。実際に群れをなしている数は数千羽に、のぼるかもしれません。

自分はヒヨ鳥の鳴き声が、どうも好きになれませんね。

77d1c95b.jpg

聞く所によると後谷公園近くにある戸田橋教習所が移転をして、跡地に公演を作る計画があるそうです。

公園に植える埴彩によりますが、このヒヨ鳥の大群が移動するかもしれませんね。

吉田電工新社屋のベランダの手摺にも、ヒヨ鳥が寄ってくるかもしれません。飛んできても、あまり嬉しくはないかもしれませんね。


 



yosidadenkou at 09:11│Comments(0)この記事をクリップ!お知らせ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字