車買い換えました!火入れ式に行ってきました!

2008年01月22日

昨日は異業種交流委員会に出席しました。

今晩は昨日は埼玉中小企業家同友会での例会とは別で、行われている。異業種交流委員会に出席しました。

その中でてんぷら油の廃油から、バイオマスエネルギーを作る機械を開発した、話題が出て戸田市の中でどのような、活用法がよいかの、意見交換会が行われました。

自分の考えとしては、廃油が集めやすい所に設置をする。(病院、給食室のある学校、大型スーパー、食品工場)プラントで作った燃料でデイーゼルで動く、発電機、コージェネ、エアコン、冷蔵庫などに使うのが、一番効率がいいように思います。

吉田電工の意見は今日の朝、この仕事を取り組んでいる方に、メールで送ったので、又お手伝いが出来るときが、あれば参加していきたいですね。http://www.becms.net/URLは戸田でバイオマスの研究をしている、ホームページです。

 


yosidadenkou at 19:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
車買い換えました!火入れ式に行ってきました!