2015年02月

2015年02月23日

さいたまシテイマラソン

2015-02-22-07-37-36


昨日はさいたまシテイマラソンでした。

2012年以来の参加です、今年もハーフの部にエントリーです。

2015-02-22-08-05-58


2015-02-22-07-46-41


開始前にバナナが山積みしてます。

参加人数の多さを物語ってますね。

2015-02-22-08-06-25


2015-02-22-08-14-27


良いよスタート。

2015-02-22-10-51-16


2015-02-22-10-56-02


完走してタイムはネットで1時間57分でした、戸田マラソンより遅れましたが2時間を切れて良かったです。

練習不足なのでかなり心配でしたが、公道のコースなので沿道の声援もあり、最後まで歩かずにゴールしました。

さいたまシテイのコースは8キロ前後からアップダウンが激しく、後半16キロ過ぎから足が止まりました。最後の方は足が痛くなり、歩かずに最後まで走ると決めた事だけは守ろうと思い走りました。


マラソンは練習したした分は必ず結果が出ますが、それ以上はもっと練習しないと難しいです。

戸田マラソンより、沿道で声援を受けて走れる分苦しいけど楽しさは多いコースですね。

2015-02-22-11-26-07


2015-02-22-11-18-36


レース後にお腹がヘリ広島焼きを食べました、新都心のけやき広場で開催してるのでお店もいっぱいあり、レースに出てない人でも楽しめるコンセプトになってました。

2015-02-22-21-47-11


会場で高校時代のバスケ部の山田先輩にお会いしました、自分と違い1時間27分台で走る人なので、身体がアスリートに
なってました。

お会い出来たおかげで2時間切れました、山田先輩ありがとうございます。

2015-02-22-17-49-16


2015-02-21-18-23-34


帰宅後、戸田ミュージカルを子供と鑑賞してから夜は焼肉でお祝いしてもらいました。

奥さんから誕生日プレゼントで財布をもらいましたよ、今度は長く使うようにしますね。

先週は木曜日からモーニングセミナー、同友会例会、金曜日組合の30周年記念式典、土曜日誕生日、昨日がハーフマラソンにミュージカル、誕生日パーティーと盛り沢山で贅沢な週末でした。

今日は筋肉痛ですが、明日には治ってると思います。


yosidadenkou at 13:01|PermalinkComments(0)スポーツ | 休日その他

2015年02月21日

仲間


2015-02-09-18-32-21


2015-02-10-12-10-29

2015-02-09-20-38-02

2月21日今日は誕生日45歳となりました、今月は仕事以外の事が数多かったですね。

2月9日(月)は同友会青年部で報告させて貰いました。

2月4日(水)プレを行ったおかげで、報告のポイントを整理出来たので、9日の本番は
落ち着いて話をすることが出来ました。

今回の報告では、2013年7月川口地区で報告した時から、
自分がどれ位変化したかを話ました。

2015-02-10-17-49-03

例会の謝辞まとめは、永遠の企業作りの「ライバル」高橋さんです。

青年部は同世代の「仲間」、今後も共に学んでいければと思っております。

2015-02-19-18-51-06

2月19日(木)は戸田・蕨地区例会今回は日本政策金融公庫さいたま支店片岡課長の
講演です。

今回はお金関するテーマで「金融機関との上手な付き合いにより、会社を発展していこう」
でした。

同友会での指針作りでは、「社員と未来をどう作るか?」の比重が大きく
なっていると思います。

金融機関の評価は「過去現在の評価が7割、3割が未来」との事です。

いい理念やビジョン、人、技術などを持っていても、現状の財務に問題があれば
会社は破綻してしまいます。

現状が何故こうなのか?
そこの理由を社長が理解出来ているかが重要だと、改めて学ぶことが出来ました。

2015-02-21-17-11-58

この日は新入会員さんのバッジ贈呈も行いました。

戸田・蕨地区に新しい「仲間」が加わりました。

サーマル化工(株)石井社長一緒に勉強して行きましょう。

2015-02-20-14-09-32

2月20日(金)は埼玉県電気工事組合浦和支部青年部会創立30周年記念事業でした。

この日は3部構成で

第1部基調講演 講師 事業承継センター蝓‥贓衢軌貉瓠 岼き継ぐDNAと壊す勇気」
創業者の思い、強みを引き継ぎながら事業承継者は時代の変化に対応して行く
最後は思いそして、実践して行く決断力だと強く感じた講演でした。

第2部は記念式典 

2015-02-20-17-11-25

第3部は記念祝賀会です。

式辞を述べる松岡会長

2015-02-20-17-14-48

実行委員長、渡辺副会長の挨拶

2015-02-20-18-05-06

余興はマジシャンのバードマンでした。(積田さんGO TIME決まってましたよ)

マジックではこんなイリュージョンまで見れましたよ。

2015-02-20-19-16-49

これが青年部のメンバーです。

自分も副会長として主に、式典当日の次第や進行要領などを担当しました。

今回は式典当日以外にも、30周年記念誌作成など事務局なしで一から手作りで
行いました。

9月から実行委員会をスタートして、紆余曲折ありましたがこの日を無事に終わり
達成感もある周年事業となりました。

ここでも電気工事組合青年部の「仲間」と助け合い、頑張れたことが何より嬉しかったです。

同友会、電気工事組合共に青年部は45歳で「卒業」します。

卒業の年に同友会では例会報告、組合では周年事業と大変でしたが、
貴重な体験が出来ました。

卒業はしますが「仲間」として今後もよろしくお願いします。

この周年事業の学びは7月11日(土)倫理法人会とだ・蕨地区「会員100名達成記念式典」に
繋がって行ければと思っております。

こちらの「仲間作り」も頑張らないとですね。

yosidadenkou at 17:50|PermalinkComments(0)同友会 | 電気工事組合