2011年01月

2011年01月31日

地デジへの移行日が近づいています。


IMG_0522[1]


















今日テレビを見ていたら、NHKで地デジに移行してない個人住宅や、共同住宅の事を俳優が演じている番組を、放映していました。

2011年7月24日に、アナログテレビ放送は完全に終了して、地上デジタル放送に切り替わります。

特に小さい共同住宅(10所帯前後のアパートなど)で、まだ移行が済んでない所が多いようです。

大家さんなどはトラブルの原因にもなりかねないので、お早めに移行をして下さい。

吉田電工でも、地デジ工事は行っています。

何かお困りの際は、お早めに相談して下さい。

総務省デジサポ URL
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/index.html

yosidadenkou at 20:10|PermalinkComments(0)吉田電工について | お知らせ

2011年01月30日

アジアカップ優勝

IMG_0509[1]

 

 

 

 











サッカーアジアカップは延長後半の決勝ゴールで、4回目の優勝を達成しました。

ザッケローニが、ここまで結果を出すとはJFAの関係者も思っていなかったでしょう。自分も大会前に「さらなる成長を遂げる為に参加をしている」と言う趣旨の発言が、監督から出ていたので、公式戦の大会で大丈夫か?などと勝手に心配していました。

しかもサッカー協会が、直前の親善試合や現地での練習試合も行わずに、本気で勝ちに行ってるとは思えませんでした。

結果的に勝ったので、勝ちながら修正をしていった感じですね。

経営者に当て嵌めると、「売り上げや利益率がいい時にこそ、修正を行っていく」そんな手法がありました。

選手には試合後に「今日は何とか勝つ事が出来た、次にここを修正すればもっと良くなるぞ。もっと高いレベルに行けるぞ。みんな次戦までしっかり準備をして行こう。」

「交代した選手が、いい結果を出しているよ、試合に出れなくても緊張感を持って練習に励んで行こう」

こんな感じで話して行くと、選手は今以上に頑張って行けるでしょう。

分析力や、人心掌握などの能力が今までの代表監督以上に優れているようです。

ザッケローニが会社を経営したら、社長と社員が一体化した素晴らしい組織を作れそうな感じですね。

短期間でこれだけの実績を作った監督を、ヨーロッパや他国のサッカー協会が、ほっておくとは思えないのでそこがちょっと心配ではあります。

優勝はしましたが、課題があったの事実です。(中盤の攻撃陣本田、香川、松井と他の選手でレベル差が出て来てる。 若い大型ディフエンダーの育成にまだ時間がかかりそう。 左利きのプレスキッカーが本田以外にいない。 )

それも選手個人個人で、Jリーグや海外のクラブで解消していけば充分時間はあると思います。

いい結果が出て、尚且つ課題があった方が、人は前向きに対処が出来るので、問題解決も早くなり組織は向上して行くでしょう。

今年の7月に南米選手権(アルゼンチンで開催)に参加するので、ここでもグループリーグ(アルゼンチン、コロンビア、ボリビアと対戦)を突破して欲しいですね。

試合に勝った事より、色々な事が勉強になったアジアカップでした。

大会関係者の皆さん、土曜の深夜家族にちょっとひんしゅくをかいながら、テレビ観戦をしてたサポーターの皆さんお疲れ様でした。



yosidadenkou at 17:14|PermalinkComments(0)スポーツ 

延長

fe91f7a5.jpg
ここからは体力と精神力の勝負になりました。先に選手交代で、動いて欲しいですね


yosidadenkou at 01:54|PermalinkComments(0)スポーツ 

2011年01月29日

さて決勝です。

042c4886.jpg
いよいよアジアカップ決勝戦が始まります。




今日は藤本が男をあげれる、チャンスとなりました。




攻撃のオプションが、李と柏木の二名となり、先取点が重要になりますね!




夜中に勝てたブログを、是非とも書きたいです。


yosidadenkou at 23:22|PermalinkComments(0)スポーツ 

2011年01月28日

頂き物です。

57dd75a9.jpg
今日嫁が私用で打ち合わせをしたときに、営業担当の方から頂きました。




カラフルなドーナツで、早速コーヒーと一緒にティータイムです。




ちなみにこの営業マンの方は、かなりのやり手で自分もお世話になっております。




お気遣いありがとうございました。


yosidadenkou at 15:12|PermalinkComments(0)お知らせ | 大切なお客様

2011年01月26日

決勝進出

ef3899ab.jpg
アジアカップなんとか韓国を振りほどいて、決勝進出しました。




かなり微妙なジャッジもありましたが、勝ててよかったですね。


yosidadenkou at 01:07|PermalinkComments(0)スポーツ 

2011年01月25日

戸田競艇場に巨大魚が浮いていたそうです。

今日のヤフーの記事から紹介します。

戸田競艇場(戸田ボートコース)に体長50センチの、巨大魚が浮いているのが見つかったそうです。

競艇場は川ではなく、人口の施設なので生態系も自然界とは異なっているので、ブラックバスがいたり、記事のようにアオコが発生して、アオウオほその為に放流する事が出来たりします。

何年に一回かは、こんなニュースが出るでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000001-maip-soci


yosidadenkou at 11:16|PermalinkComments(0)お知らせ 

2011年01月23日

ゆき玉君

e2c607d5.jpg

0767e78f.jpg

本日は越後湯沢に家族と来ております。



レンタルスキー店にゆき合戦用の、ゆき玉君がレンタルされてました。




スキー場のレンタルショップに来るのは、久しぶりですがこういうのまであるのは、初めて知りました。


yosidadenkou at 14:34|PermalinkComments(0)携帯から 

2011年01月21日

戸田市中小企業振興条例の逐条解説

f548b3c9.jpg
今日は戸田市議会と市民生活常任委員会が開催する、戸田市中小企業振興条例の逐条解説に来ています。




疑問点などあれば、質疑などもしたいですね。


yosidadenkou at 18:59|PermalinkComments(0)政治 経済 

2011年01月18日

ハヤシライスとハッシュドポテトのサラダ

IMG_0461[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日はハヤシライスと、ハッシュドポテトのサラダを作りました。

IMG_0464[1]

















ハヤシライスは昨年暮れに購入した、男子食堂という雑誌を参考にして洋食店の店長が作る作り方で、作ってみました。

ハヤシライスは市販のルーではなく、小麦粉とブイヨン、デミグラスソース缶を使って作りましたよ。

ルーと玉ねぎは予想した味でしたが、肉の方が固すぎて出来上がってしまいました。

レシピに掲載されている、牛肉のどの部分かまで詳しく書いてなかったので、本通りの時間圧力釜で煮込んだので上手くいかなかったかもしれません。

次回はバラ肉を使って、赤ワイン煮込みのハヤシライスを作りたいですね。

IMG_0463[1]

















ハッシュドポテトのサラダはじゃがいも、プチトマト、ベビーリーフ、温泉卵で作りました。

ポテトをスライサーで切らなかったので、ハッシュドポテトのようにはいきませんでしたが、焦げ目は上手くつけれたのでそれなりの出来でした。

週一の料理だとまだまだ改善の余地があります。

会社経営と一緒ですね。



yosidadenkou at 21:13|PermalinkComments(0)手料理