2010年12月

2010年12月31日

今年一年お世話になりました。

さて、今日は12月31日今年も後わずか数時間となりました。

今年も、社員さん、協力会社の皆様、お客様、取引会社様には大変お世話になりました。

無事に一年過ごせた事を、深く感謝しております。

景気に関しては、まだまだ改善の兆しが見られない厳しい状況にあります。

リーマンショックから2年が経ち、我々建築業界ではこれからが本格的に厳しさが増してくる、2011年となりそうです。

政治に目を向けると、菅内閣の来年度予算と予算関連法案が、議会を無事に通過するか全く見通しはたっていないようです。

政局が大事なのも、解らない訳では無いですが、予算だけは早く通して貰って、政府として景気回復を後押しするメッセージを出し続けて欲しい物です。

自分自身を振り返って見ると、同友会での経営指針セミナーに初参加して経営指針書を作成、新卒者を2名採用、新たな顧客確保、ハーフマラソンを完走など、いろいろと初めて経験した事が多い一年となりました。

いろいろ経験をしてきて、人前で話をするのもあまり緊張しなくなってきたのも、実感できました。

自分自身が健康であるのと、多様性、柔軟性、チャレンジ精神を忘れずに社員、協力会社一同で来年度以降も頑張っていきたいです。

具体的には特需産業である、太陽光発電、LED、来年7月に迫った地デジ工事などを、売上の柱に出来るように戦略を練っていきたいです。

皆さん来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

yosidadenkou at 16:57|PermalinkComments(1) 政治 経済 | 吉田電工について

2010年12月30日

大相撲名勝負

9b58cd3c.jpg

fb457648.jpg

テレビ東京の大相撲名勝負なかなか見所があります。



先代貴之花特集は感動的ですね。


yosidadenkou at 20:50|PermalinkComments(0) 携帯から 

2010年12月27日

ペットボトルのオブジェ

cd1cc8d2.jpg

fd0cb366.jpg


昨日新宿駅新南口から、伊勢丹や東急ハンズに行ける遊歩道を歩いて行くと、ペットボトルのオブジェが多数展示されていました。

クリスマスの25日までの間限定で、展示してたかもしれないですね。

昨日の午前中には、若いボランティアと思われる方達が撤去作業を行っていました。

クリスマス、有馬記念が終わり、いよいよ仕事納めも近づいてきました。

弊社も、通常業務以外に大掃除が残っています。

繁忙期に入り、倉庫も片付いて無い所もあるので、29日はしっかり掃除を行いたいです。



yosidadenkou at 17:59|PermalinkComments(0) お知らせ 

2010年12月26日

戸田駅に記念スタンプがありました

c05c383f.jpg

e5b958d3.jpg

今日は12月最後の日曜日となりました。

 有馬記念も開催されます。例年通り新宿WINSまで、たまったままの外れ馬券を回収するか、また預けたままかの勝負に行きます。

戸田駅に到着すると、改札口に記念スタンプがあったので、日刊競馬に押してきました。

今日は編集長柏木集保氏を参考にしました。


yosidadenkou at 11:24|PermalinkComments(0) スポーツ 

2010年12月25日

今年最後のランミーティング

e4a1ee07.jpg

今朝は今年最後のランミーティングでした。

朝の気温が1度と、身体が暖かくなるまで時間がかかりました。

ボートコース 一週28分15秒位だったので、練習をしてない割には良く走れた方ですね。

 来年は距離だけでなく、スピードがもう少し付くように、練習したいです。

メンバーの皆さん、一年間お疲れ様でした。新年は8日から全体練習を開始します。


yosidadenkou at 19:17|PermalinkComments(0) スポーツ 

2010年12月24日

辛子味噌あんかけラーメン

3eb53318.jpg
本日のランチは、王将戸田五差路店で、辛子味噌あんかけラーメンをセットで、注文しました。




麺が熱すぎで、食べるのに時間がかかりました。




食べる前に、かき混ぜてあんをスープに、絡ませて食べた方が、良さそうです。


始めの味と、後からの味が全然違いましたね


yosidadenkou at 22:15|PermalinkComments(0) 携帯から 

2010年12月22日

今日は五反田で忘年会

80e923a6.jpg

330a663e.jpg

今日はお客様の忘年会で、五反田に来ています。

 川沿いでイルミネーションをやっていました。

 最近は冬の風物詩として、定着しています。 来年はもう少し景気の見通しが良くなると、いいのですがまだまだ不透明ですね。


yosidadenkou at 18:27|PermalinkComments(0) 吉田電工について | 大切なお客様

2010年12月21日

笹目川イルミネーション

笹目川9

















笹目川5

















今月18日(土)からスタートした、笹目川イルミネーションの写真です。

聖橋から早瀬橋の間に、2ヶ所設置してあります。

イルミネーションは笹目川を横断する形で、設置してあります。

イルミネーション自体は、美笹商店会の方達が設置をされていました。

笹目川8

















ちなみに、吉田電工では引込部分の工事を施工させて頂きました。

このイルミネーションは2月一杯取り付けてるそうです。





yosidadenkou at 19:41|PermalinkComments(0) お知らせ | 吉田電工について

2010年12月18日

デザインアンテナの仕事が増えて来ました。

IMG_0329[1]






















2011年7月24日で終了する、アナログ放送から地上デジタルアンテナ工事も、毎月何件か受注しています。

最近ホームページから依頼をしてもらうお客様から、DXアンテナで販売しているUAH800(フラット型デザインアンテナ)を取付希望の方もかなりいらっしゃいます。

見た目はスッキリしてるので、弊社でも希望があればこちらを採用する場合があります。

IMG_0331[1]






















通常アンテナよりは、電波利得を取りづらいデメリットもあるので、現地確認して通常アンテナでお願いする場合があります。

基本的には、現地確認をしてから見積提出して工事となるので、お気軽にご相談を下さい。

それと、最近新築を購入して引っ越し前にアンテナ工事を依頼して頂く、お客様が増えてきました。

これから年度末に向けて、工事業者も繁忙期を迎えます。

住宅引渡し日と、引越日を早めに打合せして、工事業者に連絡して下さい。


yosidadenkou at 18:09|PermalinkComments(0) 吉田電工について | 現場の様子

2010年12月17日

建デポ戸田店

IMG_0346[1]

















戸田の全農通り、建デポ戸田店が本日よりオープンしました。

建築系の会社向けに作られたお店です。

工具、設備機器、建築資材などが所狭しと陳列されています。

特に長尺関係(パイプやアングル、木工事材)などがあるので、建築業界にとっては頼もしいお店が誕生しました。

IMG_0348[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も早速月曜日に使用する、ジプトン化粧ビス、ボンドコークを購入して来ました。

建築金物や工具を見るのは好きなので、これからも利用させてもらいます。

http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/ken_depot/shop/todaniizo.htm

 



yosidadenkou at 14:22|PermalinkComments(0) お店