2010年06月

2010年06月30日

負けちゃったか。

431d7d25.jpg

571b765c.jpg

今日は前半から、ボールを前で持てる状態が少なかったですね。

試合中に書きかきましたが、前半本田のシュートシーンが上手く撃つ事が出来なかったのが、残念な結果になってしまいました。

堀池巧が言ってましたが、後20センチ位ボールが前に来ていると、結果はかなり違っていたでしょう。

カメルーン戦では、数センチの差で笑い、今回は数センチの差でシュートがバーを叩いたり、強いステップが踏めず良いシュートが撃てずに敗れてしまいました。

後は、中村憲剛をもう少し早く投入して3人目のカードを早く使い、1点を奪いに行く形を早く出して欲しかったですね。

もっと積極的に、行って欲しかったです。

パラグアイは予想以上に、ボール奪取に長けていていい形があまり作れませんでした。

後1試合は日本戦が見たかったので、残念でした。

4年後はアジアでは、ポゼッションサッカーでワールドカップでは、カウンターサッカーで行くのでしょうか?

新監督にはこの方向性を、早めに決めて行った方がいい気がします。

今回が最後のワールドカップになりそうな選手、4年後もチャンスがある選手、両方共ちょっと休んで今度は所属クラブでいいプレーをして欲しいですね。

この後、何人の選手がヨーロッパのクラブに移籍出来るかも、楽しみの一つになりました。

今日は試合がないので、早めに寝る事が出来そうです。

日本が勝っている間、商売上ったりの飲食関係の皆さんも、これから巻き返しを図りたいですね。

yosidadenkou at 09:06|PermalinkComments(0)スポーツ 

ここから

6c10d4bf.jpg
無理やりでもねじこんでくれ。



相手は疲れてきたので、チャンスあるよ。


yosidadenkou at 00:45|PermalinkComments(0)スポーツ 

2010年06月29日

前半終了

あんまり良くないですね、本田のフリーのシュート失敗が命取りにならなければいいですが。



もっと前に出ないと。


yosidadenkou at 23:54|PermalinkComments(0)スポーツ 

さてよいよ決勝トーナメント

ワールドカップ決勝トーナメントパラグアイ戦ですが、今夜のゲームは日本が苦手な南米勢との試合になります。

パラグアイは、ブラジルやアルゼンチン共常に激闘をしてきた、好チームです。

今大会も選手がまとまっていて、日本代表とよく似たチームだと思います。

今夜のゲームは、序盤20分以内に先制点を取れるかが大事になると思うので、初めからトップギアでゲームに入って欲しいですね。

南米のチームは序盤から、激しくプレスを掛けて先制点を取りに行くやり方が、一番良いと思います。

先制点を奪われてしまうと、殆どチャンスはなくなってしまうでしょう。

パラグアイは確かにいいチームですが、過去にベスト16止まりの所に勝機があるような気がします。

どこかで自分たちを完全に信じ切れていない部分が、試合の中で出る時が必ずあるので、そこをうまくついて欲しいですね。

何れにしても、決勝トーナメントの中では一番いいゲームになると思います。



yosidadenkou at 09:00|PermalinkComments(0)スポーツ 

2010年06月28日

上野動物園に行ってきました。

1a154743.jpg

昨日はお昼前後から、上野動物園に一家で行って来ました。
車での移動だったので、池之端口から入場して園内を見て来ました。

写真はサイですが、こうやって見ると、競馬の種牡馬撮影の写真のようですね。
このネタが解る人は、競馬四季報やギャロップを見た事がある人です。


780330f3.jpg

動かない鳥として、有名なハシビロコウです。
本当に動かないので、しっかり撮影が出来ました。

f548efb7.jpg

こちらはミミズクです。中々正面を見てくれず後頭部の撮影となりました。

園内では、ライオンやトラはやはり人気でしたね。

昨日は出かけたので、夕飯は作りませんでした。

来週は何かつくりたいですね。


yosidadenkou at 11:29|PermalinkComments(0)お知らせ 

2010年06月27日

ゴルフ場に鳥居



3c91ef63.jpg


先日プレーしたゴルフコースです。

確か10番ホールだったと思いますが、コース上に鳥居がありました。

何か理由があるかと思いますが、通過するときに「3パットにならないように」 「OBを打たないように」と、お願いをしてから通過しました。

実際がどうっだかは、言わないでおきます。




yosidadenkou at 05:18|PermalinkComments(0)スポーツ 

2010年06月26日

新連携研究会

3d82498e.jpg

99e2cca7.jpg


今週は自分が何度か参加させてもらっている、新連携研究会(商工会2代目経営者研究会)で戸田市商工会裏にある、カフェ・ソニードでフラメンゴ鑑賞をしてきました。

フラメンゴを見たのは、スペイン旅行で見た時以来となりました。

あの時は、100人以上入る大掛かりなステージで、観光客目当てのフラメンゴショーでした。

カフェ・ソニードではアットホームな雰囲気で、一緒にステージでステップを踏むなど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

フラメンゴを夏場に、ワインと肉調理を楽しみながら鑑賞するのも、中々いい物ですね。

yosidadenkou at 16:51|PermalinkComments(1)お知らせ 

2010年06月25日

セルジオもビックリ?

【Sports Watch】日本代表の快勝にセルジオ氏「日本サッカーにとっても明るい」(Sports Watch) - livedoor ニュース

それにしても、強いデンマークにここまで完勝するとは恐れ入りました。

先制点もそうですが、2点目のフリーキックでデンマークはその前の本田の蹴った弾道だけをイメージしてたようです。

遠藤はその隙を見逃していませんでした。(これぞマリーシア)

フリーキックの制度(遠藤、本田)が高かったのは、何度も練習して高地でのボールの蹴り方やボールの伸び、曲りなど、計算通りの結果かもしれないですね。

何れにしても、ずーっと長い合宿から練習を繰り返し、テストマッチでは勝てずに批判を受けながら、最後まで努力を怠らなかった結果予選通過となりました。

本田は大会を通じて、ヨーロッパではいい選手だったのが、超一流選手に変貌していきそうな感じですね。

中村俊輔の調子が上がらず、かなり厳しいかと思いましたが、本田、松井、阿倍、長友、駒野、長谷部が見事なプレーをしていました。

ドイツ大会では、最後にチームワークが乱れて残念な結果になりましたが、今回のチームはもう少し楽しませてくれそうです。

岡田監督はヨーロッパのクラブチームから、監督就任のオファーも来そうですね。

次戦のパラグアイ戦ですが、中盤で激しい攻防と個人技のぶつかり合う、見ている人が楽しくなる素晴らしいゲームをしてくれるでしょう。

批判ばかりのセルジオ越後、金子達仁、杉山茂樹も今回は恐れ入ったと思います。



yosidadenkou at 12:51|PermalinkComments(1)スポーツ 

本田

29646710.jpg
見事 後はこのまま前半をしのげば、後半はワンサイドも可能かも。


yosidadenkou at 03:52|PermalinkComments(0)携帯から 

予選通過へ

32f76201.jpg
まずは先制点を


yosidadenkou at 03:47|PermalinkComments(0)携帯から