2009年04月

2009年04月30日

ゴールデンウイーク

今日は暦通りだと連休の間で、少し気が抜けてしまいそうですね。

今年のゴールデンウイークはゴルフと家族サービスと、半々になりそうです。

車で出かける方はかなりの渋滞が予想されます。いらいらせずに安全運転を心がけましょう。

吉田電工は一部で工事予定がありますが、基本的には暦通りの休みになっています。

仕事の話などは留守番電話にメッセージを入れてもらうか、メールかFAXで連絡を入れて下さい。

緊急対応の場合はこちらから連絡します。

休みの間に何冊か本を読んで少し勉強したいですね。

 

 



yosidadenkou at 12:54|PermalinkComments(0)

2009年04月28日

樹齢2千年のさるすべり

55bf13cc.jpg

c90bc0bf.jpg

千代田カントリークラブに行った時、午後のラウンド前に植えてあった樹齢二千年のさるすべりです。

やはり歴史を感じますね。

幹が太い分、登る気になれば何とか登っていけそうな気がしました。

さてかんじんのスコアは?100切までもう少しの所まで来ました。



yosidadenkou at 19:05|PermalinkComments(0) スポーツ 

2009年04月27日

餃子を焼いてみました。

c14854de.jpg

昨日は夕方まで仕事だったので、料理はしませんでした。

今の家から実家がすぐ傍なので、母親が餃子を包んでくれたのをおすそ分けしてもらいました。

嫁さんが餃子を焼くのはどうも苦手という事で、昨日は自分が焼きましたよ。

フライパンの良し悪しと熱くなるまで熱する事、熱湯の分量などを守ると上手く焼けましたね。

次回は自分でたねから作って挑戦します。



yosidadenkou at 19:03|PermalinkComments(0) 手料理 

2009年04月26日

巣鴨信用金庫にツバメの巣

巣鴨戸田
今日は昨日の振り替えで出勤でしたが、巣鴨信用金庫戸田支店に立ち寄ると下の方に表示が?

ツバメ表示
こちらの信用金庫の入口は毎年ツバメが巣作りをしています。

今年も来たようですね。信用金庫側で表示をしいました。

ツバメの巣

すっかり初夏の風物詩になって来ました。

こちらの信用金庫をご利用の際は、頭上と足元に注意して下さいね。

そして暖かく見守りましょう。

 



yosidadenkou at 16:59|PermalinkComments(0)

2009年04月25日

源吉兆庵戸田店

b86ff19d.jpg
今日は朝から雨の予報なので、今日の工事予定を明日に順延して休日としました。

西松屋に買い物に行くと4月17日にオープンした、源吉兆庵戸田店の前を通ったので、帰りに寄ってみました。
5a879a76.jpg

駐車場スペースもたっぷりあり、店内もゆったりしたスペースでした。

今日は休日で、しかもオープンしたばかりなので店内は中々の人数でしたよ。
a7df2ecd.jpg

b5399d85.jpg
今日は柏餅を買って食べました。味は中々でしたね。

店名 源吉兆庵戸田店

住所 戸田市新曽1867−1

電話 048−434−1231



yosidadenkou at 13:39|PermalinkComments(2) お知らせ 

2009年04月24日

(株)吉田電工からのお知らせ

いつもお世話になっております。

少し遅くなりましたが、電気工事のプロ集団・株式会社吉田電工からのお知らせです。



よろしくお願いいたします。


yosidadenkou at 14:18|PermalinkComments(0) お知らせ 

2009年04月23日

高所作業による蛍光灯取付工事

取付後
こちらの倉庫物件は借り手の方が、引っ越し前に蛍光灯を取り付けて欲しいとの依頼があり吉田電工で施工した物です。

照明器具はインバータータイプの省エネ型タイプを採用しました。

高所作業
高所なのでローリングタワーを現場で組み込む作業行いました。

倉庫やテナント対応の電気工事なども、吉田電工の得意分野となっています。



yosidadenkou at 14:45|PermalinkComments(0) 吉田電工について 

2009年04月22日

本日のランチ

今日は会社から歩いて3分にある、うどんやさぬきやさんで昼食を取りました。
今日の注文メニューは冷やしジャージャーうどんです。きゅうりひき肉にピリ辛の豆板醤を入れた、このお店の中で自分が一番好きなメニューです。そろそろ暑くなってくるので、皆さんも一度お試しください。



yosidadenkou at 18:49|PermalinkComments(0) お店 

2009年04月21日

寒川町クリーニング工場


厚木3


吉田電工が建築会社様から受柱をした、クリーニング工場が先月完成してオープンしています。

現場管理は自分が担当して、施工は川崎にある協力会社に依頼して無事に竣工しました。

場所は東名高速厚木インターを降りて、20分位走ると寒川町という所がありそこにお店はあります。

厚木4

店内の商品コースの掲示板です。

洗剤はDリモネンという、柑橘系のオレンジオイルと石油溶剤(天然ガス精製物)を調合して作った洗剤で。

エコクリーニングがセールスポイントです。

厚木1

バックヤードが実際にクリーニングを行う工場になっています。

今回は店舗と工場が一緒になった案件だったので、吉田電工の工事量もかなりありました。

店名    クリーニングTOP’S 寒川工場店

住所    神奈川県寒川町倉見355−1

電話    0467−81−3811

営業時間 9:00〜19:00

 

 



yosidadenkou at 13:09|PermalinkComments(2) 現場の様子 | 吉田電工について

2009年04月20日

昨日はトラックマン?

7d53894d.jpg

昨日は、夕飯より子どもの面倒を見る方が大事との指摘を受けて、午後は散歩に出掛けました。

戸田市スポーツセンター傍に公園が完成したとの、話を聞いて行ってみましたが、場所が良く解らずスポーツセンターに変更しました。

ここのトラックは埼京線の見通しが良く、トラックの中は芝で走るのも出来るので、元気に走り回っていましたよ。

最近子供も足の力が付いてきたのか、走り始めると追い付くのに少し早く歩かないと駄目になって来ました。

その内に走っても追いつかなくなる日が、いつか来るのでしょうね。



yosidadenkou at 18:31|PermalinkComments(0)