2009年01月

2009年01月31日

青年部新年会

fbcb4284.jpg

昨日は北戸田駅前にある、相撲茶屋長谷川さんで埼玉県電気工事工業組合浦和支部青年部(名称が長すぎ)新年会が開催され、自分も出席しました。

人数は来賓の方も合せて、30人位とかなり方が集まって、盛大に行われました。

冒頭会長の挨拶を頂きましたが、今年も様々な事業計画があるとの事で、出席者に協力要請がありました。

何人かの同業者の方と話をしましたが、今年は4月以降から厳しい予測を立てている人が、多かったです。

只新年会全般としては、非常に親睦が高まったと思います。

ちなみに今日はこれから、お客さんの所で新年会がありますが、今日もちゃんこ鍋です。最近カロリー過多なので、明日の昼間は食事を軽めにしないと駄目ですね。



yosidadenkou at 16:33|PermalinkComments(0)吉田電工について 

2009年01月30日

階段

57d27b84.jpg
今日は吉田電工が受注している、都内の空調自動制御設備現場を視察してきました。昼休みに付いたので、地下の詰所で従業員と打ち合わせ後に、地上階を見にいきます。建築用エレベータを探しましたが、従業員は使ってなく、地下二階から13階まで階段で上がりました。最近運動不足だったので、かなり足にきましたね!


yosidadenkou at 18:26|PermalinkComments(0)携帯から 

2009年01月29日

店舗工事

店舗1
先日完成した店舗工事の写真です。以前はモノトーン系のクロス仕上げでしたが、明るい色に貼り替えてイメージチェンジしました。

店舗2

カウンターのショーケースは青いパネルを張って、蛍光灯の明かりを演出しています。

店舗3

ガラスブロックの後ろから、スポットライトで青く浮かび上げる演出をしました。

お客様のアイデアで施工しましたが、良い出来になり従業員も安堵していましたよ。



yosidadenkou at 18:44|PermalinkComments(0)吉田電工について 

2009年01月28日

事務所にお花を頂きました。

蘭ハスヌマ

新しい事務所に吉田電工が10年以上お世話になっている、螢魯好魅淌典さんから胡蝶蘭を頂きました。

思えばハスヌマ電気さんとは、昔から苦楽を共にさせて頂いた関係です。

ちなみに社長は自分のゴルフとは、全然レベルが違います。あそこまで上手くなるには、何かが変わらないと絶対無理ですね。

大変有難うございました、これからも宜しくお願いします。アイライフ

こちらの花は、新事務所に移る前美女木で借りていた、事務所を管理されている螢▲ぅ薀ぅさんから頂きました。

アイライフさんは担当の方も、大変丁寧に対応してもらいこころ強く感じました。

又、地元の賃貸業を中心とした不動産業をしているとの事で、堅実な経営をしているようです。

大変有難うごじました。何か会った時は、又相談させてもらいます。

蘭さくら歯科

こちらの花は、埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区で同じ会員の、戸田さくら歯科様から頂いた胡調蘭です。

さくらさんとは、ブログも相互リンクを張って頂き、又家の嫁さんもさくら歯科さんにお世話になっています。

さくら歯科さんありがとうございました。今年こそ必ずコースに行きましょう。

花全体
外階段から正面玄関に入ると、ご覧のように花を見る事が出来ます。

 


 

 



yosidadenkou at 13:22|PermalinkComments(0)大切なお客様 

2009年01月27日

しゅうまいに挑戦しました。

e75f65b3.jpg

日曜日は午前中に選挙の投票をした後、夕飯にかにしゅまいを初めて作りました。

作り始めた時間が遅くなってしまい、皮を包む作業にも結構時間がかかりました。 以外に包むのが難しく、余り綺麗には出来ませんでしたね。

この日はもう一品、しめじとえのきの中華スープを作りました。

スープの方は、思ったより簡単に出来ましたよ。(味も上々)

さて、肝心のかにしゅうまいの味ですが、ちょっと淡白な感じでした。おそらく生姜汁を、もう少し加えた方がよっかたみたいです。

次に作る時は、あんの味を確かめながら作らないと駄目ですね。

後2,3品料理を覚えてら、友達を自宅に招待しようと思っています。

時間を作って鶏がらスープも、作ってみようと思います。

今週はメンチカツを作る予定です。

 



yosidadenkou at 11:48|PermalinkComments(0)お知らせ 

2009年01月26日

戸田市市議会選挙

6eea0c35.jpg
昨日は午前中に戸田市議会選挙の投票に行ってきました。

結果はみなさん御存知だと思います。投票率が47%台とちょっと低かったのが、残念でしたね。

当選された方はおめでとうございます。

これからの4年間しっかりとした、街作りのビジョンを各議員の方が示して欲しいと思っています。

特に開発がなかなか進んでいかない、戸田駅戸田公園駅周辺で何か新しい物が出てくればと思います。

選挙結果のURLを表示しました。参考にご覧になって下さい。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/11/00008412.html



yosidadenkou at 15:00|PermalinkComments(0)お知らせ 

2009年01月25日

北浦和スタンド

3f1c23de.jpg
土曜日は、従業員全員と北浦和駅西口で飲み会に行ってきました。

吉田電工の従業員は、北浦和駅を利用する人が何人かいるので、今回は北浦和での開催です。

駅を降りロータリーに左側に、昼間は立ち食いソバ、夜は一杯飲み屋のお店がありました。

写真にある北浦和スタンドです。名前と店の作りからして、結構利用する人が多そうなお店ですね。

従業員とは、初めに入ろうとした焼肉屋さんが、一杯で入れず。一件他の店で、飲んでからその後焼肉屋で、肉を食べましたよ。

いいお店でしたが、マッコリがなかったのがチョット残念でしたね。

 



yosidadenkou at 23:31|PermalinkComments(0)吉田電工について 

2009年01月24日

石川遼

livedoor ニュース
石川遼君のマスターズ特別招待決まりましたね。マスターズは国内ゴルフの開催時期と、ほぼ同時期開催となります。

これから2か月チョットの間に、早めに調整していい状態で大会を迎えて欲しいです。

遼君の場合飛距離は外国選手と変わらないので、ドライバーの調子が良ければ、予選通過も十分可能でしょう。

まずはマスターズの前に出場する大会で、どれ位の成績が残せるかだと思います。

事前の試合で30位以内に2回位入れば、マスターズでも期待が持てると思います。



yosidadenkou at 17:01|PermalinkComments(0)

2009年01月23日

戸田市議会選挙

9b94fc66.jpg

1月25日の投票日に向けて、戸田市議会選挙期間も後わずかになりました。今回は26人の議席に対して、立候補が31名と大変な激戦になっているようです。

自分としては候補者のホームページやブログ新聞などを見て、誰に投票するか決めようと思っています。

戸田市は傍目には住みやすい町です。但し、もう少し何かいい物が生み出せる可能性を、秘めてると思っています。

特に環境やクリーンエネルギーに対しての、新しい方針が出てくればと思います。

いずれにしても、立候補した方たちが支援者だけでなく、戸田市民全体の発展を考えて政治活動を行って欲しいです。

前回、前々回と投票率が50%を割っているようです。今回は60%を超える投票率で、当選者が決まるといいのですがどうでしょうか?

戸田市のみなさん、投票には必ず行きましょう。



yosidadenkou at 18:34|PermalinkComments(0)お知らせ 

2009年01月22日

下駄箱と時計

新社屋の事務所に、吉田電工で材料を購入している東京エレク衢佑ら、時計を頂きました。

取り付けているのは、事務所の出入口の上です。

事務所から一番見やすい、場所ですね。


こちらは新明電材蟇栽賊超判衢佑らの新築祝いで、下駄箱を頂きました。

近いうちに買い行くつもりだったので、大変嬉しく思っています。

2社の関係者の方、ありがとうございました。

大切に使って行きたいと、思っています。



yosidadenkou at 18:26|PermalinkComments(0)吉田電工について