2008年11月

2008年11月30日

電気工事のプロ集団・株式会社吉田電工からのお知らせです

埼玉県戸田市から埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県など関東一円の工事を請け負う、電気工事のプロ集団・株式会社吉田電工からのお知らせです。




yosidadenkou at 11:56|PermalinkComments(0)お知らせ 

ゴルフコンペ

8d6d9482.jpg
八州カントリーこれからスタートですよ!ちょっとまえがつかえてます。


yosidadenkou at 09:34|PermalinkComments(0)スポーツ 

2008年11月29日

ボジョレーヌーボー


25f8dbcc.jpg

昨日我が家に宅配便でボジョレーヌーボーが届いてたので、冷蔵庫で少し冷やして早速頂きました。

もう今年のを飲んだかたも多いと思います。

味の方は若い味がしましたね。

テーブルにちびまるこちゃんのキャラで、はなわ君が車に乗っているおもちゃがあったので、一緒に記念撮影しました。



yosidadenkou at 18:50|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年11月28日

換気扇リニューアル工事

IMG_0900

先日吉田電工の取引先から依頼受けた、換気扇リニューアル工事の写真です。

喫煙室で使用していた、換気扇ですが部屋を使っていない時は、24時間換気にしたいとの依頼でした。


換気扇は既設型番を確認して、開口とダクトサイズが一緒の物を選定し施工を行います。

IMG_0901

既設のスイッチ配線だと本数が足りなくなるので、新たに配線を追加して24時間対応のスイッチを取付ました。

吉田電工では電気工事だけでなく、空調工事や換気工事も扱っています。これらの工事で業者を探している方は、弊社まで連絡を下さい。

 



yosidadenkou at 18:31|PermalinkComments(0)現場の様子 

2008年11月27日

外部足場が解体されました

シート取外1

シート取外3

吉田電工新社屋工事ですが、昨日は外部足場の解体工事でした。まずはシートの取り外しからスタートです。

シート取外4
シート取外5
シートが外されましたこれから外部足場パイプを、鳶の職人さんが解体していきます。

解体後1


解体作業が終了しました。

この後は外溝工事と最終的に内部の仕上げ工事が、大詰めになります。



yosidadenkou at 10:49|PermalinkComments(1)吉田電工について 

2008年11月26日

西新宿にて

6b05dd85.jpg
先日吉田電工が取引している、お客様と打ち合わせで新宿副都心に行った時に撮影したオブジェです。

ビルの出入口にありましたが、かなり人目につくので掲載しました。作った方は誰のでしょうか?


433e6bfb.jpg
こちらは東京モード学園コクーンタワービルです。たしか今年竣工したと思います。

なかなか斬新なデザインのビルですね。

副都心に昼間行って気づいたのですが、昼食を取る所が各ビルの地下しかなく、ちょっと時間がずれると、かなり待たないとお店に入れないようでした。



 



yosidadenkou at 16:38|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年11月25日

紅白の出場歌手が決定しました。

livedoor ニュース
今年の大晦日に行われる紅白歌合戦の、出場歌手が決定しましたね。今年はMrチルドレンが初出場するようです。いつも断っていたのに今年出場を決めたのには、何か理由があるのでしょうか?

羞恥心も初出場しますね、結成した頃はここまで来ると予想した人が、何人位いたのでしょうか?

今年は新居でゆっくり正月を迎えられたらと、思っております。

 



yosidadenkou at 18:39|PermalinkComments(0)お知らせ 

秋深し冬ももうすぐかな

別所沼1
11月も終わりに近づき秋から冬になろうとしてますね、吉田電工でもこれから年末そして年度末に向けて、現場重なる時期になって来ました。

今日の写真は仕事の途中に通った別所沼公園です。紅葉が綺麗だったので、車から降りて撮影しました。別所沼2
そういえば今年は11月にコースを廻ったので、紅葉を見る機会が多かったような気がします。

来年は温泉旅行でも行って、のんびり紅葉を楽しんでみたいですね。



yosidadenkou at 18:11|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年11月24日

埼玉スタジアムに行って来ました。

f9b8e86d.jpg
昨日は吉田電工も休日の為、埼玉スタジアムに浦和レッズ対清水エスパルスのゲームを観戦しに行きました。

リーグ戦は昨日のゲーム前までは、勝ち点1差で2位につけてる浦和レッズ。残り3試合全勝なら逆転優勝の、チャンスは充分にあります。

上の写真は入場前のスタジアム前です。一緒に行った友人が、海外のサッカー観戦を何回か経験してる人がいます。

その人曰くスタジアムの雰囲気がヨーロッパの、ビッククラブに似てきたと、言っていました。

自分が見に行けるはいつの事やら。
995767e1.jpg

この日はスタジアムは54000人以上の入場者でした。

昨日はバックスタンドからの観戦でしたが、選手入場の時に大型垂れ幕が下がってきます。

昨日は垂れ幕の裏側にいたので、写真も裏からの撮影です。

4c2cce72.jpg

試合が始まると今まで見たことない、フォーメションで試合に望むレッズイレブン。いまいち機能していません。

前半エスパルスに先制され、後半闘莉王の同点ゴールで追いつき、ようやくエンジンが掛かってきた感じでした。

しかし逆転のチャンスを再三逃すと、カウンターで決勝ゴールを奪われ、そのまま1対2で負けてしまいました。

これで首位とは勝ち点差5となり、優勝はちょっと難しくなってきましたね。

それにしても最近レッズも日本代表もそうですが、闘莉王に頼り過ぎているように、感じているのは自分だけでしょうか?

中学の先輩に、その辺をぜひコメントを頂きたいです。

405b33a9.jpg
帰りは浦和駅で反省会です。クリスマス用のイルミネーションでしょうか?さすが浦和だけに、イルミネーションの色が赤でしたね。
ff461a24.jpg

先日紹介した浦和うなこちゃんですが、子供たちに大人気でした。



yosidadenkou at 12:28|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年11月23日

新社屋工事動画が掲載されています。

吉田電工のホームページに、新社屋工事の動画を掲載しました。

杭打ち工事、鉄骨建て方、ALC建て方が掲載されています。

ホームの新着情報に新社屋建築の様子を、クッリクしてもらえれば見れるので、ご覧になって下さい。

http://www.yosida-denkou.co.jp/aboutus.html



yosidadenkou at 03:00|PermalinkComments(0)吉田電工について