2008年08月

2008年08月31日

戸田ふるさと祭りに行ってきました

0bf6858d.jpg
こんばんは、今日は午後から夕方にかけて、戸田競艇場で行われているふるさと祭りに、行ってきました。 以前は旧市役所で4日間掛けて行われていたときも、ありましたが競艇場で開催されるようになり、随分様変わりした印象でした。


a827fce8.jpg
上の写真がバスターミナル横の屋外会場です。かなりの人が来ていましたよ。
c81501e2.jpg
競艇場内の屋内会場です。

競艇コースをボートで乗るイベントも、行われていました。
8ad5754f.jpg
学生さんは祭りにもいかずに、ボート練習で一生懸命でしたよ。

戸田ボートコースはテレビドラマでも、何度か使用されていますね。
da16b09a.jpg
屋台会場にあったペットくじです。子供に大人気にでした、くじの点数でいろいろな種類のペットがもらえるシステムでした。 昔の型屋のような感じですね。
自分も子供ころに食べたお菓子を食べて、楽しんできましたよ。



yosidadenkou at 18:57|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年08月30日

自動制御設備工事


こんにちは、夏休みも残す所後二日となりました。お子さんの夏休みの宿題を手伝っている方も、いるかもしれませんね。戸田市では今日と明日戸田ボートコースで、ふるさと祭りが開催されています。時間のある方は遊びに行ってみて下さい。

abfcf399.jpg
写真の現場は午前中に撮影してきた、学校のメタルモール工事の写真です。今年の夏休みは前回紹介した現場と今回それと、もう一つの現場をあわせて3件の学校の工事を受注しましたが、従業員と協力会社様の力で大きいトラブルもなく、無事終了しました。

まだまだ残暑は厳しいですが、吉田電工も9月に入ると新社屋の配線工事も、始ってきます。安全第一で毎日の作業にあたっていきたいです。


 



 



yosidadenkou at 17:22|PermalinkComments(0)現場の様子 

2008年08月29日

新社屋の屋上

おはようございます。吉田電工新社屋ですが、デッキプレートも引き終わり、昨日はスラブ配管をしました。屋上に上がって撮影しました!来年の花火大会は屋上で、ビール片手に鑑賞出来そうです。今日はスラブのコンクリート打設です。来週から外壁ALC貼りが始まります。



yosidadenkou at 11:20|PermalinkComments(0)吉田電工について 

2008年08月28日

昨夜は夜間工事でした

eb9a7ce1.jpg
こんばんは、今日は朝から現場周りに夕方から緊急の漏電改修と、忙しい一日でした。最近夕立ちや雷が多いので、ご自宅の外回りの電気設備の点検(防水対策が充分か)を、一度してみて下さい。写真の現場はISP池袋にお店を出している、武田ハムさんの厨房にフライヤーを増設する工事を、昨夜の夜21時から行い完成した写真です。フライヤー本体を固定したいとの希望があり、固定金物を製作して床面にアンカーで固定しました。吉田電工にとってリニューアル工事は得意分野の一つです。

0c0a6110.jpg
作業時間もおよそ2時間半位で終わり、予定通り終了しました。店内の写真を撮るのを忘れたので、機会がありましたら、又自分のブログで紹介します。

武田ハム URL http://www.1186.co.jp/ 一度ご覧になって下さい。



yosidadenkou at 20:07|PermalinkComments(0)携帯から 

2008年08月27日

今日のランチ

9130bce2.jpg
こんにちは、今日の昼食は韓国料理屋の福豚屋さんで、食べました!以前は日本そばのお店でしたが、今は借りている人も変わり、韓国料理屋さんになっています。そういえば6月には韓国に親睦旅行に、行ってました随分前の話しに思えます。お店の名前に福がついているので、自分にもいい福がつくといいですね。


yosidadenkou at 12:54|PermalinkComments(0)携帯から 

2008年08月25日

電気工事のプロ集団 吉田電工からのお知らせ

いつもお世話になっております。

株式会社吉田電工からのお知らせです。




yosidadenkou at 00:00|PermalinkComments(0)お知らせ 

2008年08月24日

今日は納涼大会でした

こんにちは今日は朝から雨でしたね!取引先で主宰された、納涼大会に出席するために、朝から西武園遊園地に向かいました。行きの車から雨でしたが、現地に到着しても雨がやむ事はなく、出席した人数も例年より少なかったみたいです。雨の影響で稼働している乗り物も少なく、家族サービスするにはちょっと残念な、1日となりました。 



yosidadenkou at 17:40|PermalinkComments(0)携帯から 

2008年08月23日

GHP電源工事

GHPメタルモール

こんばんは、お盆前に緊急工事として、小学校のGHP(ガスヒーポンエアコン)の電気工事を受注しましたが、明日の試運転立会をまつだけとなり、工事は無事完成となりそうです。上の写真はメタルモールの配線工事を撮影しました。かなり厳しい工程でしたが、従業員と協力会社様の頑張りで順調に工事も進み、お客様からも大変感謝をしてもらい、自分も嬉しく思っています。

吉田電工では、学校などの公共工事なども得意分野としてラインナップしています。



yosidadenkou at 19:38|PermalinkComments(0)当社の自慢 

2008年08月22日

昨日は暑気払いでした

こんばんは昨日は埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区8月例会で、暑気払いを戸田駅前一源で行われて、自分も出席してきました!自慢グランプリと題して、それぞれが2分以内に自分の自慢話しをします。出席された皆さんいろんな趣味や、自慢話を持っていてその人達の違う面を知る事が出来、楽しい時間を過ごせました。自分は得に自慢話もないので、新社屋の話しをしました。 さくらさん来月はちょっと芝刈りに、行きますか?今日も暑気払いです。酵素を飲んですっきりしないと!
 



yosidadenkou at 19:23|PermalinkComments(0)携帯から 

2008年08月21日

業務用エアコン工事

松栄庵交換前
こんにちは、吉田電工では業務用空調工事も扱っています。上記の写真はお店の動力エアコンの既設室外機です。

松栄庵取付後1
松栄庵取付後2
エアコン工事終了後の写真です。導入時のイニシャルコストとランニングコストを計算すると、5年以内に設備投資をした分は償却できます。動力エアコンを交換した場合コンプレッサー容量が下がるので、低圧受電の場合基本料金も圧縮可能な場合もあります。エアコン交換をお考えの方は吉田電工まで、ご相談ください。

 


 



yosidadenkou at 09:00|PermalinkComments(0)