2008年07月

2008年07月31日

今日は送別会でした

こんばんは今日は、吉田電工がお世話になっている取引先の、従業員さんの送別会に出席しました。 自分にとっても専務時代から社長に就任するまでの間や、現在に至るまで、大変そうですねご指導頂きました!行動で人は評価され周りが認めてくれる事を、身を持って示してくれた方でした。原田さん大変お世話になりました!今日は偉大なる勇退でしたよ。
 



yosidadenkou at 21:59|PermalinkComments(0) お知らせ 

2008年07月30日

夏祭りに行ってきました

今日は夜から近所の町会で、開催されている夏祭りに、行ってきました。ご覧の通り人の多さにビックリです。 子供は人見知りが激しく、5分といる事が出来ず早々に撤収です!帰りは歩いて帰ったので、結構疲れていました。 吉田電工も町会に夏祭り用、寄付をしてきました!



yosidadenkou at 22:25|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月29日

基礎配筋

吉田電工の新社屋ですが、杭打ちベース取付けが、完成後は基礎地中梁背筋工事です!今日無事に完成しました。明日コンクリート打です。ここまで工程通りに作業を行っています。来週からは鉄骨の建て方が、始まります。建物の概要が解るようになりますよ!



yosidadenkou at 21:28|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月27日

年金特別便

4月に自分の所に年金特別便が、届いた時にはサラリーマン時代の厚生年金五年分が、加入記録になくビックリしました。何しろ前に勤めていた会社は、今は解散に近い状態です。自分に消えた年金か? すぐ様確認の手紙を返信し、先日その解答が、社会保険丁から届きました。加入記録は確認出来たようで、消えた年金ではなくなりました。 皆さんも年金特別便が届いたら、よく確認してくださいね!



yosidadenkou at 07:57|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月24日

住宅用自動火災報知設備

こんにちは、今日は土用の丑の日ですね。自宅に戻って夕飯がうな重の方も、多いと思います。

さて平成20年6月1日より埼玉県のほとんどの地域で、既存新築を含む全ての住宅に対して、住宅用火災報知機の設置が義務付けられています。

取付義務なので、罰則等の厳しい措置は今のところないようです。

但し皆さんの財産と生命を、火災から守る上で重要な設備である事に、変わりはありません。

皆さんはご存じでしたか?吉田電工も住宅火災報知機の取付工事を、行っております。値段は乾電池式の火災報知機で取付代込みで一か所5000円から、扱っております。乾電池式の場合は部屋数だけ、教えていただければ現場調査無しで工事は可能です。お気軽にご相談下さい。

住宅用火災報知機は新築の場合は、多少割高になったとしても乾電池式の物でなく、100ボルトタイプの報知機を採用する事をお奨めします。

埼玉県の条例についてはホームページの内容を下記に、貼り付けておきます。http://www.pref.saitama.lg.jp/A05/BC00/yobou/point.html

吉田電工ではお客様に安全安心な電気設備を、提供して行く事を経営理念として掲げております。



yosidadenkou at 18:04|PermalinkComments(0) お知らせ 

2008年07月23日

鉄骨の基礎ベース取付

こんばんは吉田電工新社屋の建築工事も、鉄骨の基礎ベース取付けが完成しました!今週は基礎の地中梁配筋工事が、引き続き行われます。



yosidadenkou at 22:29|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月21日

実業団バスケット

今日は午後から関東実業団バスケットのリーグ戦を、観戦しに国立代々木第二体育館へ行って来ました。実業団バスケの試合観戦は、何年か前にはよく行きましたが、今日は3年ぶりの観戦です!
バスケットの聖地代々木第二体育館のコートです。久しぶりに行きましたが、前と変わらない雰囲気が出てました!昔から応援しているチームも、見事に勝利しました!



yosidadenkou at 18:27|PermalinkComments(0) お知らせ 

2008年07月19日

掘削工事は今日で終了しました!

新社屋の杭打ち工事後に、掘削工事を行っていましたが、今日で終了しました。それにしても毎日暑い中建築会社さんは、順調に作業をこなしています。
今日は差し入れに、かりかり梅干しを持参しました。夏場の作業では水分補給だけでなく、塩分補給も必要です!この梅干しは吉田電工の従業員にも、大変好評です!建築会社の皆さんも、喜んでいただきました。
 



yosidadenkou at 18:31|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月18日

住宅電気工事マナー研修会に行って来ました。

69c000db.jpg
今日は埼玉県電気工事組合浦和支部で、住宅電気工事センターマナー講習会が行われ、吉田電工からも自分と従業員合わせて、4名が出席しました。

以前にもマナー講習会は出席しましたが、住電工(ここからは省略します)のお客様は、東京電力や電気工事組合に工事の問い合わせが来た際に、委託業者として吉田電工が工事を行う仕事です。


052d903a.jpg

基本的にお客様と直接工事の打ち合わせ見積等を、行うのが主となるので、しっかりとした、接客対応が求められます。住電工以外でも接客マナーに関しては、弊社も充分に気を付けて行きたいと思います。



yosidadenkou at 18:43|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年07月15日

今日で重機搬出です

こんばんは今日は杭打ち終了後重機の搬出です!ロングボディーの車です!ドライバーさんは全面道路が狭くても、上手に駐車しました!
重機搬出です!明日からは掘削工事です。



yosidadenkou at 22:58|PermalinkComments(0) 携帯から