2008年04月

2008年04月30日

4月も今日で終わりです

9953d2f8.jpgこんばんは、ちょっと余裕があった4月も今日で終わりです。ガソリンの暫定税率も、明日からまた復活します!

 

 

 

 

それにしてもインフラ整備に必要な税金ならば、もう少し与野党のの方に責任感を持った、 国会運営をしてほしい物です!自分の会社はこういう事がないように、先を見据えた経営をしていきます。さてインフラ整備といえば、戸田市では今優良企業が次々と起きています。移転を行って企業の後地には、高層マンションが建っていく型が増えて、インフラ整備に多大な税金を、使うケースが増えて行くでしょう。税収が減り、インフラ整備が増大する型は将来を見据えた場合、あまりいいとは言えませんね!この際弊社吉田電工が優良企業の代表に成れるよう、努力して行きたいと思います。



yosidadenkou at 19:37|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年04月28日

昨日はゴルフコンペでした。

200804271155000 こんにちは、いよいよゴールデンウイークに突入しました。11連休の方も中にはいらっしゃると思いますが、どのような大型連休をお過ごしでしょうか?

 

 

自分は昨日取引先の建築会社様で、年に3回開催されるゴルフコンペに、参加をしてきました。場所は栃木のピートダイゴルフロイヤルコースです。まだまだスコアは優勝には程遠いですが、天候も良くみなさんと楽しくコースを廻り、夜は板橋の大山で打ち上げ懇親会で、大いに親睦をはかることができて、充実した休日となりました。



yosidadenkou at 12:47|PermalinkComments(0)

2008年04月25日

昨日は総会でした!

bae26c84.jpgおはようございます!昨日は夜18時30分から開催された、戸田市ゴルフ協会定時総会に出席しました。協会の会員数は63名と、戸田市のゴルフ人口を、考えると少し寂しい会員数だと思います。去年は協会の主宰コンペは一回だけの、参加でしたが今年は二回位は参加できればいいですね!


yosidadenkou at 08:12|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年04月24日

受変電設備リニューアル工事

0f7cc71f.jpgおはようございます。今日はゴールデンウィークに施工予定の、トランス増設工事の現場調査で、神田まで行って来ました。オープン式の変電設備に、トランスを増設するので、事前調査と打ち合わせを、緊密にして工事日にミスがないように、しっかり対応して行きたいと思います。

 

 

 

 受変電設備のリニューアル工事は、弊社の得意分野ですので、何かお困りの事がございましたら、吉田電工インフォメーションコーナーにメール又は電話を下さい。

省エネ関係は取引電材屋さんから、詳しいソフトがもらえるようなので、しっかり勉強していきたいと思っております。



yosidadenkou at 10:52|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年04月22日

昨日は異業種交流委員会でした。

こんばんは。昨日は社内旅行から帰った後は、埼玉中小企業家同友会での異業種交流委員会に出席してきました。省エネ関係の商品紹介をする時間を、頂きましたが自分の方で、準備不足がかなりあり満足な説明が、出来ませんでした。

ただしお客様に会った商品を選定していき、設備投資から3年から5年で減価償却できるような、提案書を作成していけば大きな、ビジネスチャンスが生まれていく事も、再確認出来たのも事実です。

省エネ法に関しても早急に、勉強していく必要性も認識できた一日でした。

省エネ商品に関しては、これから随時紹介していきたいと思っております。

省エネ関係で何かご相談のある方は、吉田電工まで連絡をください。



yosidadenkou at 19:25|PermalinkComments(0)

社内親睦旅行に行ってきました。

社内旅行バスこんにちは、昨日一昨日と二日間で社内旅行を行い、茨城の五浦海岸まで行って来ました。日頃の労をねぎらう形での、旅行でしたが大いに親睦を深めた、旅行になったと思います。

 

ひたちなか市場

昨日は帰りがけにひたちなかの市場内で、新鮮な海鮮物を土産として購入し、夜は我が家も賑やかな食卓となりました。

 

 

又今日から気持ちを切り替えて、みんさんがんばりましょう。

 



yosidadenkou at 11:52|PermalinkComments(0)

2008年04月20日

アクアマリンふくしま

11d88020.jpgウシエイです勇壮に泳いでました!二日酔いになる前に飲んでいるので酔いが早いです。


yosidadenkou at 16:28|PermalinkComments(0) 携帯から 

昨日は定時総会でした

3f36fe77.jpgおはようございます!昨日は埼玉中小企業家同友会定時総会に出席しました。実行委員会になっていたので、11時から会場入りをして終了が夜の9時と、大変長い1日を過ごしちょっと疲れてます。今日と明日は弊社の社内旅行です。飲み過ぎに注意して、楽しい旅行にしたいですね!


yosidadenkou at 08:41|PermalinkComments(0) 携帯から 

2008年04月18日

オール電化でエコキュートの設置実績もあります。

福田邸エコキュート こんにちは、今日は弊社で施工実績のある、オール電化工事の住宅物件の写真を紹介します。

 

 

オール電化は住宅内にガスを使わず、エコキュートでお湯を沸かして、台所ではIHヒーターを使って料理をするスタイルの住宅です。

メリットデメリット両方あると思いますが、絶対条件としてエコキュートを設置する、スペースが必要となります。(間口3m奥行き1m位)

新築とリフォーム共に設置は可能です、コンストラクションマネージメント(CM)の、物件では必ずオール電化を採用しています。

ご検討されている方は、ぜひ当社吉田電工までご連絡をください。



yosidadenkou at 17:59|PermalinkComments(0)

2008年04月16日

上野駅前聚楽台

綬楽台2  こんばんは、今日は午後から上野駅まで現調と打ち合わせに、行ってきました。

 

 

 

 

 

上野駅不忍口を出て目の前にある、聚楽台というレストランご存じですか?営業50周年だそうですが、4月21日で閉店だそうです。電車で上野駅を通ると、必ず目に入るので、何か気になっていました。建て替えでもするのでしょうか?知っている方は、吉田電工コメントの所に書き込みお願いしますね。



yosidadenkou at 19:03|PermalinkComments(0)