2007年12月

2007年12月31日

今年も1年無事終了しました。

忘年会社長挨拶こんにちは昨日休日出勤だった作業も無事終わり、明日で新年を迎えることができそうです。思えば今年2007年の世相を表す、漢字一文字が<偽>という言葉でした。確かに食品業界の偽装だけでなく、建築の分野でも何社かの偽装事件が、起きていました。弊社としては当然<偽>ではなく、<真>の会社で居続けようと、忘年会の冒頭の挨拶で話はしましたが、来年にむけてお客様が安心安全で快適な電気設備を、提案提供していきたいと思っております。新年のスタートは4日からとなっておりますが、来年も無事故無災害で邁進て行きたいと思います。今年一年ありがとうございました。来年の3月位にはブログだけでなく、吉田電工ホームページも掲載予定です。その際はまた弊社のサイトを訪ねて来て下さい。それではみなさんよいお年を。 </P>

yosidadenkou at 15:04|PermalinkComments(0)吉田電工について | お知らせ

2007年12月30日

大掃除は終了しました!

ddb83d49.jpg昨日は倉庫の大掃除でした!思った以上に綺麗になり、気分も新たに新年を迎えられそうです!夜の忘年会では17名が参加し、盛大に?とり行われました!その中では従業員からも新たに、会社として取り組む課題が出てきたので、今の物件が終了次第に社員教育を強化して行きたいと、決意しました!吉田電工忘年会の模様は明日掲載します。


yosidadenkou at 16:12|PermalinkComments(0)携帯から 

2007年12月28日

明日は大掃除

こんばんは会社も明日で仕事納めとなりました!只30日仕事の従業員が何人かいます。ご苦労様です!明日の忘年会は例年と違って、早めに切り上げとなりそうです?昨日の夜は今年最後の会議でしたが、ちょうど今期の上半期の中間報告も行いましたが、達成出来た事、これから下半期に向けて達成して行く事、新たな課題も見つかり、またモチベーションが上がった状態で新年吉田電工のスタートが切れそうです!


yosidadenkou at 21:15|PermalinkComments(0)携帯から 

2007年12月25日

弊社では様々な電気工事を行っています。

こんばんは本日は午後から顧問税理士さんの記帳、弊社自社ビル設計打ち合わせとあわただしい一日でした。

弊社ではリニューアルの電気工事だけではなく、木造の一般住宅工事の設計施工も行っております。写真の現場は今年無事に竣工しました、住宅の現場です。T集合住宅

 

 

 

 

 

弊社の方針として内線電気工事の分野では、すべての工事が施工可能であることを、目標として掲げております。これからも様々な施工例と、業者を選ぶ場合のポイント等を吉田電工のブログに書き込んでいきたいと、思います。



yosidadenkou at 18:26|PermalinkComments(0)

2007年12月24日

昨日は久しぶりでした

dfe95c47.jpg昨日の日曜日の有馬記念惨敗の人が多数いたでしょうね?わたしもその内のひとりです!まあ終わった事は忘れて前向きにいきましょう!夜は久しぶりにバスケットの練習に行ってきました!練習をするのは今年の1月依頼なので、まず怪我せず終わらせる事が第一で、無事に練習も終わりその後は打ち上げ忘年会と私生活でもまたお酒!ちょっと太って来たので、個人的な課題はダイエットが第一となりそうです! さて昨日今日と休日出勤していただいた従業員はご苦労様です!仕事納めまで後もう少し安全作業で頑張りましょう!


yosidadenkou at 23:04|PermalinkComments(0)携帯から 

2007年12月22日

明日は日曜日ですが

こんばんは明日は日曜日で有馬記念と楽しい週末のはずですが一部の従業員は仕事なってしまいました。仕事はご安全にお願いしますね。 今日は簡単にすましておきます。来週は火曜日に自社ビルの打ち合わせと建築会社さんとの顔合わせです。着工は来年3月以降になると思いますが、現在の倉庫の解体から竣工までを、吉田電工のブログでアップする予定です。それではまた明日。

 



yosidadenkou at 19:38|PermalinkComments(0)

2007年12月21日

12月と言えば忘年会シーズン

こんにちは12月と言えば忘年会シーズンですね。私もお得意様の忘年会に何回か招待されていますが、年末も押しせまったこの時期は、仕事と夜のお付き合いとで体の方も少しつらくなってきてます。 仕事の方も従業員と協力会社共に仕事納めの当社の忘年会に向けて、毎日頑張っています。もう少しの辛抱なのでがんばりましょう。 吉田電工の忘年会は仕事収めの日です。

 

 

 

 



yosidadenkou at 17:02|PermalinkComments(0)お知らせ 

2007年12月20日

ブレーカー改修工事

ブレーカー工事施工前

食品工場の既設開閉器が配プロタイプでした。過電流時に内臓のヒューズが切断され、復旧まで時間がかかる場合があります。そこでお客様と協議の上でケースブレーカータイプの漏電遮断機(ELB)に交換する、提案吉田電工としてしました。

 

ブレーカー工事施工後

ケースブレーカーに交換して、漏電に対する対応と過電流に対する対応両方を兼ね備えた、設備にリニューアルしました。当社ではこのようなリニューアル工事をお客様と提案打ち合わせをしながら、吉田電工施工してまいります。

 



yosidadenkou at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)当社の自慢